How Terrible... 絶対友達にしたくない異星人1位 is タコピー 2022/03/05
昨晩は夜更かししていた。今朝、訪問看護の人と話をした。転院するので、近いうちに役所に行って手続きをしたりしなきゃいけない…。初診は3月11日に決まったので、その日に有給を取った。
いろいろ気にかかることはあるが、今できることをやりながら生きていくしかないね。
昨日買った漫画
SNSで話題になっている漫画。僕もジャンプ+のWebで読んでハマった。当初、SNSで「しずかちゃん」がトレンド入りしていた時に「ドラえもんの?」と思い確認したら『タコピーの原罪』に登場する主人公だと判った。いじめられる子がいていじめる子がいて、でもそれぞれの家庭環境には似たような闇があり、そこにやってきた異星人のタコピーと…。少ない話数で完結しそうな気がするが、キャラ同士の関係性やそれぞれが抱えているもの、小さな出来事がエスカレートすればとんでもない、取り返しのつかないような結果を生むこと、本当に丁寧に描かれていると思う。
以上、ィヨロシク〜〜。
スポンサーサイト
昨晩は夜更かししていた。
今朝、訪問看護の人と話をした。
転院するので、近いうちに役所に行って手続きをしたりしなきゃいけない…。
初診は3月11日に決まったので、その日に有給を取った。
いろいろ気にかかることはあるが、今できることをやりながら生きていくしかないね。
昨日買った漫画
SNSで話題になっている漫画。
僕もジャンプ+のWebで読んでハマった。
当初、SNSで「しずかちゃん」がトレンド入りしていた時に「ドラえもんの?」と思い確認したら『タコピーの原罪』に登場する主人公だと判った。
いじめられる子がいていじめる子がいて、でもそれぞれの家庭環境には似たような闇があり、そこにやってきた異星人のタコピーと…。
少ない話数で完結しそうな気がするが、キャラ同士の関係性やそれぞれが抱えているもの、小さな出来事がエスカレートすればとんでもない、取り返しのつかないような結果を生むこと、本当に丁寧に描かれていると思う。
以上、ィヨロシク〜〜。
スポンサーサイト
コメント