トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Share the happiness! ゆいとここねの初デート♥
2022/02/27 12:00
ふくらむ、この想い… キュアスパイシー誕生!

お金持ちのお嬢様で会話が苦手な芙羽ふわここねと同じクラスになったゆい。
ここねは、ゆいの誘いで「ハートベーカリー」のパンを食べながら楽しく会話する。
ここねが思い切ってゆいとカレーパンのシェアをしようとした時、ブンドル団が現れ…?


ハートベーカリーかぁ。
パン屋さんのパンって美味しいよね。
スーパーやコンビニのパンを食べてると、パンなんてみんなこんなものじゃないの、なんて思ってしまうけど、やっぱり手作りや作りたての味には敵わないんだよね。
パンみたいな軽食は手軽に食べに来られるし、今回みたいにゆいとここねが初めて話すような時には良いね。

ここねちゃんは、人と話すのが苦手な子か。
お金持ちのお嬢様ということもあり、クラスでは変な意味で浮いてしまう…。
僕も子供の頃はどちらかというとそういうタイプだったのでわかるなぁ。
人にものをはっきり言うのがかなり苦手なタイプだったよ。
だけどそれって、相手を気遣っていることの裏返しでもあるんだよね。
誰とでも親しげに話せてるように見える人でも、相手の都合とか、タイミングとか配慮できない……そんな意味でのコミュ障もいるからね。
ここねちゃんは優しいからこそ、人との会話に悩んでいるんだと思う。

今回ゆいたちがしていたみたいに、屋外で外の空気を見たり風を受けたりしながら食事ができる空間って良いよね。
どこか閉塞感のある屋内の飲食店で食べるよりも、自然と心が開かれるからね。
人間の心って不思議なもので、気持ち次第で全く同じ食べ物の味がまるで変わったりするし、ここねちゃんみたいに声をかけるのが苦手な子も、ちょっと声をかけてみようかな?って風やお日様が後押しをしてくれたりする。

これから先、ここねちゃんはゆいたちと出かけることも増えるだろうから、徐々に心開いて、言いたいことをはっきり言えるようになっていくと良いね。
あと、次はハートベーカリーにマリちゃんを連れて行ってあげてね、ゆい(>_<)

それでは今週も、ごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント