トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Make you Deliciousmile♡ ようこそ おいしーなタウンへ!
2022/02/06 12:00
ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス

素敵な食べ物がたくさん集まるおいしーなタウンに住む女の子・和実なごみゆい。
彼女が出会ったのは、クッキングダムから来たコメコメとお腹を空かせたローズマリー。
ゆいはローズマリーのため、おいしーなタウンで一番の店なごみ亭ゆいの家に案内する。


「デリシャスマイル♡」、そしてゆいのおばあちゃんが言っていたという、「ごはんは笑顔!」。
気になる言葉がたくさん出てきたね。
ゆいは中学2年になったばかりで、サッカー部の助っ人…。
このままサッカー部に入るか、それとも他の部活に入るのか。
何にしても運動神経は抜群っぽいし、だからよくお腹も空くのかな?
ゆいの笑顔はなかなか可愛いね(*´∀`*)
いっとき流行った「いっぱい食べる君が好き」じゃないけど、きれいに、美味しそうに食べる女の子や女性の姿は眼福だよ。
グルメ番組じゃ美味しく食べるべき場面で食べ方が汚いグルメリポーターもたくさんいるけどね。
人間、誰しも食べることは生きていくのに欠かせないし、そのために自然とお腹が空く…。
毎日3回、お菓子まで含めればもっと食べるわけだから、美味しいものを求めるのは人間として当たり前のことだからね。

ゆいは、お腹を空かせていたローズマリーことマリちゃんに「なごみ亭」でご馳走してあげた(作ってたのはゆいママだったけど)。
昔だったらマリちゃんのようなキャラはオカマだとか言って茶化される対象だったんだろうけど、今はそういう時代じゃないものね。
プリキュアでははぐプリ辺りから多様性を強く意識するようになったっけ。
子供たちが見るアニメで性別とかこうあるべきとかいう考え方は違うんだってことを教える……わけでもなく、そういうものだということが自然と頭に定着するようにする、とても良いことだと思うよ。
それにマリちゃん、裏表の無い素直な性格でカワイイね。
いろいろ「ひ・み・つ♡」が多そうだけど、隠された過去とかそういう重たいものは背負っていない…のかな?

ナレーションをしていた女性の正体は誰なのだろう?
追々明らかになるようだけど…気になるねぇ。
美味しいものたくさんってことで、毎回が飯テロ回になりそうだ(笑)。

では、今週もごはんを笑顔でいただきましょう〜♡

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント