arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Sleeping makes you better 寒さ和らぐ 春の週末はZzzデー
2022/02/05(土) 22:30
まだまだ朝晩も昼間も寒いが、風や日差しから春の気配を感じる…。
気温は真冬だが、日差しが暖かく感じられ、日照時間も長くなってくると寒さもマシな感じがする。
体感温度というか、人間の気持ちってそんなものなのだろうね。
心理的な状態も寒さの感じ方にかなり影響していると思う。
そんなだからついつい寝すぎてしまう。
今朝は眠い中、訪問看護の人が来てくれたので近況を話した。

春は誰しも眠くなるもの…。
春眠暁を覚えずとはよく言ったものだ。
今でいうところの自律神経失調症ってやつかな。
昔も今も人間は変わらず人間だし、考えてたことや感じてたことは全く同じだったんだな…と。
常に眠いわけではなくとも、だるくて何もできないことが増えてきた…かな。
子供の頃は日差しや風を感じたくらいで春が迫っているとか判らなかったが、大人になるにつれて自然と判るようになってきた。
毎年感じていれば、むしろ嫌でも判るようになる、そういう感覚だ。

体調は一時的かもしれないが、少し良くなりつつあるかもしれない。
ストーリーのある漫画が読めるようになってきたし、英語でツイートしたり、言語設定を英語にしてやり直したポケモンの続きもちょこちょこだが遊べるようになった。
精神的に追いやられていると、まず日本語が理解できない…。
そこが少しクリアになってきただけでもだいぶんラクな感じはする。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0198a.jpg
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント