トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Spring is close to us おひさまポカポカ 風が運ぶ春の香り
2022/02/04 18:00
今日で在宅ワークは終わり。
仕事が忙しいから体調が良い時は出社して頂戴ね〜と、上の人からは釘を刺されているが、僕は僕のペースでしか生きられないし、この身体も1つしか無いからね。
ま、来週にはさすがに復帰するつもりだけど…。
日が長くなってきたり、風や日差しが心做しか暖かくなってきたり、春の気配は感じるが、まだまだ寒い…。

前の前の首相が断行した消費増税……は嫌だけど、キャッシュレス決済の推進は結果的に良かったし、よくやってくれたと僕は思っている。
コロナとか感染症とかだけじゃなく、現金はどう考えても汚いし、できるだけ触らないに越したことはない。
衛生面を除いても、小銭の計算がすぐできない人はレジでもたついたり、小銭を少なくする計算ができないからと大量の小銭で財布を膨らませて歩くことになる。
僕は小銭を最小限にする計算くらい瞬時にできるが、たまに頭が回らないとあぁ〜ってなってお札を出してしまうこともある。
小銭(の計算)が要らない点でも、キャッシュレス決済がコロナ前にかなり進んだことはありがたいよ…。
ま、最近物流とか原材料の高騰とかでいろんなモノが怖いくらい値上がりしてるのは、息苦しいなとしか思わないけど…。
今すぐにと望んでも朝はやって来ないが、嫌でも朝はやって来る。
そう信じて、コロナという夜が明けるのをひたすら待つことしか、今はできないよね。
だけどマスコミの日々の報道は、その夜明けが来ないように邪魔しているようにしか見えない…。個人的に。

来週の月曜日の昼過ぎくらいに、英検の一次試験の結果がネットからチェックできるようになる。
前回は軽く自己採点したが、今回はあえて一切自己採点していない。
二次試験は面接だし、今の体調なら、むしろ落ちていた方がありがたいとも思う…。
その時の体調次第で、英語どころか日本語さえもちゃんと聴いたり話したりできないことがあるからね。
ま、その時にならなきゃ結果なんて判らないし、まず一次試験が受かってなかったら二次には進めないわけだけど。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4788.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント