トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

UNBELIEVABLE!! DJのトークにWOW 可哀相な高級明太子
2022/01/27 23:00
今の仕事はデータ入力でテンキーをよく叩くのだが、小指にあかぎれができてしまったのでツライ…。
あまり力が入らないよう注意して叩いていたが、案の定血が出たよ><
データ入力だしテンキーがスムーズに使えないとかなりスピードが落ちるので困る…。
また、昨年春にスマホのキャリアを格安SIMに変更してからスマホの機種も替えて(OPPO Reno3A)顔認証が使えるようになったんだけど、マスクを着用していると思うように反応しない…。
コロナ禍に機種変して以後顔認証の面白さを知ったので、早くコロナ収束して、顔認証が存分に楽しめるようになって欲しいな。
仕事から帰った後、学生時代にお世話になっていた購買部の人と電話をしていた。
お互いに、変わったこと、変わってないこと、その他いろいろと近況を話せて安心したよ…。
大事な人の声が聴ける、それだけでこんなにも心が満たされるんだね。

今朝のラジオで福岡の辺りの特集をやっていた時、DJが話していたことが面白かった。
そのDJは20年くらい前に知り合いの役者さんに木箱に入った見るからに高級そうな明太子をもらったのだが、なんとそれをパスタにして食べたというのだ。
「今思うとめっちゃもったいない食べ方したなって思います(^^;) 温かいご飯にのっけて食べたら良かった~」と。
確かにもったいない食べ方だね…。
だが僕も、たった1食が600円か700円くらいする高いレトルトカレーの価値が判らず、よりによって普段はカレーにマヨネーズなんか絶対かけないのに気分転換にとかけてしまったことがあるからね(;´∀`)
なぜ100円以内の安いレトルトカレーの時じゃなく、美味しいカレーの時にそれをやってしまったのか未だに自分でも判らない…。
そう思うと高級明太子をパスタで食べるのは、普通に許容範囲じゃないかな?

AmazonでmicroSDカードを買った。
サブスク以外でよく聴いてる音楽ファイル(MP3)や、紳士の嗜み(笑)のための画像・動画ファイルなどは64GBのmicroSDで管理しているのだが、これがいっぱいになってしまった。
128GBを買う予定だったが、2,000円以上購入で送料無料なのに1,999円で1円足りず送料がかかってしまう…。
そこで、ほんの1,000円プラスする(2,999円)だけで256GBが買えることを知り、僕のスマホも最大256GBまでならmicroSDが使えることが確認できたので、これの購入を決めた…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0487a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント