トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

We gotta get it back! みんなのやる気と未来よカムバック!!
2022/01/23 10:00
やる気大決戦! 輝け! トロピカルパラダイス!

ヤラネーダ化したバトラーにより、やる気を失ったあおぞら市の人々。
チョンギーレたちと協力し、まなつたちは見事打ち勝ちやる気を取り戻す!
しかしトロフェスの前夜、ローラは"あとまわし"にしていた決断を迫られる。


チョンギーレさんやエルダちゃん、ヌメリーさんは「奪われるほどのやる気を持ち合わせていない」からやる気を奪われることなく済んだんだとか。
やる気というのは自分次第だからね。
バトラーに反逆の意を示したのは、今まで散々みんなからやる気パワーを奪ってきたけど、やっぱりやる気が失われ、自分たちだけじゃなくみんなの未来が失われるのはつらいという確固たる気持ちが心の奥底にあったからだろう。
チョンギーレさんたちに対し、まなつが「あのおじさんたちも、いつかトロピカれる日が来るといいね!」と言っていたの、僕もそう思うよ。
バトラー側につく方がラクだったのに、意志を持って、自分のやる気と未来に向き合おうとする彼らのことを、まなつは信じたんだろうね。
自分のやったことを反省して、その先どうしたら良いかを考えられる人は、いくらでも救いようがあるものだから。

百合子さんがあすかさんに、「あすかたちが世界を救ってくれたの?」と聞いていてあすかさんは否定していたが、百合子さんにはいとも簡単に判ることなのだろうね。
あすかさんはそういう嘘つけない性格だし、否定していたけど思いっきり顔に出ていたからね(笑)。
世の中で不思議なことがあれば疑ってしまうものだが、それ以上にこの2人の絆は深く、尊く、どんなに切っても切れないもの。
そういう関係だと、あり得ないようなことも信じることができるんだよね。

トロフェスの前夜、ローラが女王様に迫られた決断――。
ローラがずっと夢に見ていたグランオーシャンの次期女王になるためにグランオーシャンに帰ることを選ぶのか、女王の座を辞退してまなつたちと引き続き一緒にいることを選ぶのか…。
個人的にはローラにはずっと夢見ていた次期女王になることを選んで欲しいし、きっとまなつたちもそうやってローラが夢を叶えてくれる未来を望んでいるんじゃないかと思うけど、どちらを選んでも良いと思う。
もうローラは、自分で、自分にとって何が正解か選べるよね。

次回でいよいよトロプリ最終回。
今期もあっという間だったね。
次回予告であった、「"いま"一番大事なことをやろう!」というまなつのセリフ。
それはまず、トロフェスで精一杯、目一杯トロピカることだね(笑)。

それではみなさん、今週もってGO〜!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント