トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Tell me where they are 見えない脅威より鮮明 人の悪意
2022/01/19 18:00
抱えていた問題の1つのウェイトが少し軽くなった。
家族、家庭に関することだから僕にも大いに関係してくることだが、まずは家族が自分で決定して考えないと僕ではどうしようもないことだったのだ。
比較的早期によく決めてくれたと思う。
僕にかかっていた重荷が1割近く取れた感じはするし、それだけでもありがたいわ。

空気の感想が酷く、手肌や唇、目まで乾燥が酷い…。
肌はあかぎれが次々にできるし、目が乾燥すると痛くてしょうがない。
ストレスなのか栄養失調なのか、口内炎が口腔内に複数できているのも痛い…。
唇が乾燥しやすくなったり、鼻の横にニキビができたり、マスクをずっと着けているのも関係あるのかな。
いつまでコロナ騒動は続くのだろうか…。
オミクロン株の感染者数がグングン増えててYahoo!アプリで「全国の感染者○○○○人突破」とかいちいち出てくるので同アプリの通知をOFFにした。
別に知りたくないからね。
「まん延防止等重点措置」こそ、単なる「緊急事態宣言」の変異種だものね(笑)。
いずれ緊急事態宣言が発出されることになるのかな…。

以前「虫コナーズ」のテレビCMで、「虫が入ってくるのは見えへんけど虫が入って来うへんのは見えへんよな、ホンマに虫コナーズ効いてんの?」という感じの内容の自虐っぽいCMがあった。
コロナの感染者数も同じで、数が増えていくのは目に見えるけど、感染症対策によってどれくらい抑えられているのかは誰の目にも見えない。
だから誰も何をするのが一番感染症対策になるのか判らないし、当然それに正解など無く誰も正解なんて見つけられるわけないんだけど、アナタごときに何が解るの?って人が変な正解を掲げていたりする。
罹ってしまった(ことがある)人だって、未だにどの経路で、どういう流れで感染したか判らないのに、自称専門家な人たちがこの経路でこの場でこういうことをしていたから感染したんだ!と決め付けていたり、それを盲目的に信じ込む馬鹿がいたり…。
そこまで細かいことがはっきりしていたら、こんなに感染が拡大してさぁ大変!ってなってたはずがないのにね。
結局みんなの心が荒み切っているから、白黒つくわけがないことに白黒つけて1日も早くと収束させたがるのだろうが、むしろそれが空回りしてる感じはする。
我々人間は自分たちで思っているよりもずっと弱っちぃから、コイツが悪いんだ!といえる人なり団体なり弱そうなのをターゲットにして彼らだけを弾圧していた方が優越感に浸れるし、何となく物事が解決へと向かっている気になる。
戦争が世界で絶えないのも、白黒なんてつくわけがないことを無理に白黒つけようとしてるわけだし、本質は同じだと思う。
人の心の収束が、コロナの収束だろうな、と僕は前から言っているがあえて繰り返して言いたいな。
そんな知ったような口を利く僕の心もすっかり荒んでいるからね…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2676.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント