arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Give me a break of work 静養したい 仕事とか知らんし…
2022/01/16(日) 18:00
日中昼寝をする前、トイレで急に背中に激痛が走った。
ぎっくり背中というやつだろう。
ロキソニンを飲んで、しばらく昼寝をしてみたら、少しだけ痛みが引いた。
最初は昼寝して体を休めようにも、寝返りも打てないくらいの激痛だったからね…。

昨晩、トンガ諸島で起きた火山噴火の影響とかで、突然スマホに津波の警報・注意報が出た。
石垣島に住んでいる学生時代の友達にLINEしたが、特に何も起きていないとのことだった。
昔から内陸に住んでいるので、津波とかそういうのが到達する可能性は低いし、もし到達するようなことがあれば日本が終わる頃…。
……なんてのはきっと単なる思い込みだと、数年前に大地震で被災した時に知った。
自然には敵わないから、何かあったら周りを見たり情報を冷静に確認したりして逃げるしかないよね…。

逃げるといえば、昨日と比べると今日の僕の体調はあまり良くは無かった…。
おとといの金曜日や、3日前の木曜日はもっとしんどかったけどね。
いやぁ、本当に逃げ出したいよ…。
Twitterでも、いつもねぎらいの言葉をくれる相互さんが、状況次第で休めそうなら休むのも大事ですよ、みたいに言ってくれた。
コレは12月頃から言ってることなんだけど、できることならせめてまるまる2〜3ヶ月くらいは休みたい…。
当初は一時の感情で言ってるだけで本当にやったらただの怠けだ、と思う気持ちもあったが、(可能ならば)本当に必要なことかもしれない。
基本的に休んでいた方が身体が駄目になると思うので、あまりそういうふうには思わないのだが、まあまあ心と体の状態は悪いレベルに来ている。
仕事のペースを落としたり、手を抜けるところはとことん抜いて対応するつもりだけど。
仕事自体が嫌だとか、そんなことではないし、仕事をしていることは僕の今の不調とは関係ない。
ただ自分のことと、それ以外にも家族のことだったり、あまり良い状態とは言い難いので、いろいろと振り回される…。
主に過去と現在と、過去から現在に至るまでの家庭環境のことかな。
そうやって抱えているものが大きいので、いつもなら仕事に普通に費やせるパワーとかゆとりが足りていないだけで、仕事が悪いわけではない。
それによるいろんなシンドさが出て、この頃は感情が爆発しやすくなった。
明日からまた出勤だが、行けるかわからない。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220112093827.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント