トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Bless me... へたばる自分 Bless you! がんばる受験生
2022/01/14 18:00
コンビニでもらえるフォーク・スプーンなど、プラスチック製品がまた有料化されるそうだ。
国としては、「どうだ!こうして環境に配慮しているんだぞ、カッケーだろ俺たち(キリッ」という建前が大事だから、こうして庶民を苦しめる愚策に走るのだろうね。
僕は箸がちゃんと扱えるので、コンビニで買う大抵の物は割り箸で食べられるからまだ良いけど、そのうちまた割り箸を有料化とか言い出しかねないぞ〜〜〜。

昨日より体調はずっとマシ。
というか、昨日は外出などできるわけがなかったから。
シンドすぎて体が動かないとか言うけど、そういう時は動かしてみれば動くことが多い。
無理が過ぎれば本当に体が動かなくなる時が来るのだが、そうなるまで自分が無理をしていることに気付けない…昔からなんだけどね。
それでも最近はまだ上手く息抜きできるようになってきた方だと思ってたけど、まだまだそうじゃないから昨日みたいになるわけか。

本調子で無い中こなした仕事、いち段落したのでひと安心。
こちらに手間だけ強いる無茶な(単なるワガママな)要求だったので大変だったよ…。
これ以上何か言ってきても、ウチじゃ手が付けられんと思う。
ま、仕事だから言われたことはしっかりとやらせていただいたが、後のことは知らん。

いつもながら日々の寒さが身体に堪える…。
この寒さ、体だけじゃなく心にも来るね。
以前カウンセラーが、寒さって誰にとっても、心にもマイナスな影響を与えるものだから、真冬に受験なんてさせるシステムはどうかしてる、改善すべきだと思う、と言っていたことがあった。
本当に、真夏には感じることが無い不安とかストレスが冬にはあるなと思うし、僕も必ずと言ってもいいくらいに冬にはメンタルがオカシクなる。
受験生ほど大したことは無いが、僕も23日の英検に向けて、ある程度心のバランスを崩し過ぎないように維持しないと…。
上手く手を抜きつつ、ステイ・セーフでね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211229155742.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント