トップへ

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

It reminds me of the day 年末に見たくなる東京M8.0
2021/12/26 18:00
今朝は錦鯉がテレビに出ていたので見ていた。
ネタ自体は若手とか他の芸人がやったらたぶんそんなに笑えないのだが、この人たちだからこそ笑えるというのかな。
長谷川の必死さとか、それ故に異常なほど緊張してるのが出てたり、そういうところに人柄さえもが滲み出ているからかもね。
ネタ自体が面白くても、性格悪いとか人間性が嫌いとか、そういうタレントもいるからね。
テレビやネット動画で仕事だからとキャラ作ってて、本人はバレてないと思ってるか知らないけど、嫌な人柄だと良さそうに振る舞っていてもプンプンと嫌な香りが漂ってくるんだよ…。
ネタが特段面白いわけじゃない芸人でも、そういう人柄の良い人とか扱いやすい人は生き残っているものね。
錦鯉の2人はそんな芸人の1つとして、長く続いて欲しいと心から思う。

そして昼間はdアニメストアで『東京マグニチュード8.0』をイッキ見した。
3年くらい前の年末に見てから、以後何度も見ている。
年末に見る意味は特に無いのだが、最初に見たのが年末だったから、何となく年末になる度に見たくなるんだよね。
自分が地震で被災してから、地震や災害というものの怖さに加え、何気無い生活っていうものはある日突然崩れ去る可能性が誰しもある、と。
そしてそもそもそんな良い生活が続く保証なんてどこにも無いんだと、当たり前のことを改めて思い知った。

仕事は明日から30日までで、31日から冬休みの予定。
それくらい仕事にしっかりと行っていた方が、いろいろと気が紛れるので今の僕にはラクだから構わない。
自宅に居続けた方が気が狂いそうだし、ウチは在宅ワークとかOKしてくれていなくてヨカッタと思うよ。
自宅で仕事できる人って、職場で仕事できる人よりずっとすごいと思う。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2911a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント