トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

What if we were in a war? 勘弁してくれ 誤通知に戦慄
2021/12/23 18:00
朝から寒い…。
インナーは「極暖」とそうじゃない普通のとでヒートテック2枚装備、さらに出勤時にはベストを着て完全防寒装備。
スーツじゃないだけ良いなと思うよ、ホント。
昨日までに大きな仕事が落ち着いたので、今日は気楽で良かった…。

近いうちに来る仕事、依頼者側の説明がイイカゲンで、どうしろと?という状態。
依頼者がこちらでの作業に必要なデータをまだ全部送ってきていないから手順を確認できないというのもあるのだが、それにしてもどういうことをして欲しいのか、書いている日本語がめちゃくちゃで理解不能なのだ…。
僕の理解力の問題かと思い、念のため上の人にも確認してもらったが、やはり「さっぱりわからへんね」との返答。
おそらく自分たちが判っている前提で、こちらに判るようにとか考えずに書いたんだと思うけどね。
依頼を受ける側のことを考えて、こうして欲しいな、って理解できるように書いてくれたら、仕事は最短の納期で120%目指してしっかりやらせていただきますので〜〜。

明後日は久々に散髪に行くことになった。
丸刈りにするだけだし、普段は自宅で母にバリカンで刈ってもらうので、ここ数年行ってなかったんだよ。
だけど冬場は寒いし、ここのところ体調も良くないから悪化させてもいけないからと、プロに切ってもらうことにした。
プロと言ってもずっと前からの知人だし、床屋や美容室に行くのが苦手な僕でも行きやすいし料金も安いので助かる〜〜。

昨日Yahoo!からスマホに届いた通知(誤報)

Screenshot_2021-12-22-15-25-51-41_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12_202112221700571d5.jpg

後から上記を詫びる内容が当のYahoo!から、公式サイトやSNSに掲載された↓
これにはガチでビビったし血の気が引いたよ…。
ミスだから仕方ない部分があるとしても、この誤通知は酷いんじゃないかな…。
平和ボケしている日本だが、特殊部隊とやらによる突然の攻撃とか戦争とかが絶対に起こり得ないなんて僕は思っていない。
いざって時は、法律とかそんなものお構い無しに人間は感情の赴くままに動けるものだし、法律が効力を発揮するのは何かが起きた後だからね。
否、単にこの通知をわずかでも信じた僕がバカだったのかな…?
何にせよ、戦争で誰かが死ぬとか血を流すとか怖いことや危ないことは僕は嫌だよ〜〜。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211222085230a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント