トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

ディス・イズ・ザ・日常!! 朝の電車 いつもの中吊り広告に安堵
2021/12/22 18:00
昨日の時点では雨は降らないって予報だった気がするが、今朝起きてみたら空がどんより。
低血圧気味の僕は、おかげで朝起きるのがだるかった…。
外に出てみたら少し降っていたが、折りたたみ傘だけ鞄にいつも入れているので、でかい傘などの雨具は持たずに出勤した。
今朝のラジオのウェザーインフォメーションで言っていた通り、昼過ぎからはすっかり気持ち良く晴れだした(ヨカッタ〜)。

コロナの新規感染者やコロナの報道そのものがかなり控えめになってきたね。
今朝電車内を見ていると、中吊りに民間企業による商品やイベントに関する広告がたくさんかかっていた。
コロナのことでもっと騒がしかった頃は、中吊り広告を出したいって企業がほとんど無かったためか鉄道会社のマナー広告(同じものばかり)で穴埋めされてたりもしたなぁ…。
ちゃんと人の心が収束に向かっているってことが判るから安心だね。

9月末か10月初め頃から療養していた主治医が退院したらしい。
ただ、病院にまた戻って診察できるかどうかは判らないらしく、まだしばらくは診察無しで薬だけもらう形になりそうだ…。
診察してもらえないからと、その主治医が受け持っていた患者の多くは転院したらしい。
僕は薬さえもらえればまぁ良いかなと思うので、主治医がもう診察しないとか病院を辞めるとかいう決断を下さない限りは通院を続けるつもりだが。

先日急逝した女性タレント、事務所は自殺であったと直接は言っていないようだが、そうであったかのように婉曲にコメントしている。
そのことで、両親に対し執拗にインタビューに応えることを求めるマスコミ。
事情とか真相とかはきっと誰にも判らないにしても、きっとこういうところがアレなんだろうな、と思う。
誰かが以前SNSで言っていた気がするが、結局目を向けてもらえるのは亡くなってから…か。
それでも亡くなってから気にかけてもらえるのはずっと良いほうで、面白がってネタにする人もたくさんいるわけよね…。
自殺自殺というけど、その人に誹謗中傷行為をしたり、そういうメッセージを送ったり、変な根性論や自分だけの価値観を過度に一般化して押し付けたり…。
そういう間接的な殺人鬼ってたくさんいるんだろうし、それをすべて罰せられたら世の中には清廉潔白な人などいない、って結論に至るんだろうな。
昔からみんながそんなふうに共通認識していたからこそ、神様とか絶対的な存在を創って信仰しよう、なんて考えたのだろうから…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0012.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント