トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Along with the radio テンポが好き ラジオは平日の原動力♪
2021/12/20 18:00
朝から寒いので、今日もしっかり防寒対策をして仕事へ。
やはり僕はお腹が弱いので、朝から数回下痢をした…。
まぁ冬は毎年こんな感じだし、仕方がない。
先週解決してなかった懸案事項、解決済みでもう背負わなくても良いのは本当にかなりラクだしありがたい…。
一気に安心したせいで、一気に疲れも出たけど、どうってことはない。

だけど朝からよく晴れていたので気持ち良かったな。
日中のラジオにて、ゲストで出ていたスガシカオとDJが生トークしていたのを聴いていたのだが面白かった。
スガシカオはあまりよく知らないんだけど、知らないアーティストでも曲を歌ったり作ったりした人とDJのトークは面白い。
ヒゲダンが出演した時なんかも、そういうトークと音楽と聴いて、今年に入ってからすっかりハマったからね(笑)。
曲にあまり興味無かったり、知らなかったりしても、アーティスト本人の話を聴いてから試しに曲を聴くと急に好きになってハマったりする。
音楽に限らずとも、他の趣味や仕事、一般的な人間関係でもそうだけど、出会いってどこにあるか判らないんだけどだからこそ面白いというのかな。
あの時何気なく話した人が、あの時何気なく手に取った本が、それをきっかけに一生の友達や一生の宝物みたいになる……素敵なことだよね。

ラジオって、DJによっても当たり外れあるけど音楽だったり番組だったり、テレビとか映像系には無い独特のテンポがあって好きなんだよね。
生放送だとネットからリクエストやメッセージを送って参加できるような企画があったり、今日みたいにアーティストとDJのトークがあったり、やたらめったら流れるカー用品や弁護士事務所のCMなんかも含めて、仕事をする日は特にモチベーション維持にもなる。
番組のタイムテーブルとか、その流れで時間も確認せずとも感覚で掴めるし、この番組のこのコーナーを聴くまで頑張ってそれから少し休憩入れようとか考えたりね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0305_20211220122945de4.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント