arrow_upward

NEWBOOTHにて新作フォント「takumi日常POP」、及び「TKフォントお手頃パック2」を販売開始しました!(→BOOTHへ

He's still at lunch time 成長を感じる 35歳男性の昼メシ
2021/12/15
八奈見乗児さんがお亡くなりになったらしい。
昔は金スマのナレーションも務めていて、CSの再放送で見たドラゴンボールで名前を知った人だ…。
またいつか新規で声を聴けたらなぁとずっと思っていた。
ご冥福をお祈りいたします…。

昨晩はまあまあ眠れたが、心身共に疲れ切っている…。
こんなんで仕事をするなど、自殺行為同然だ。
明らかに静養が必要なんだと身体が悲鳴を上げているのが判る。
しかも何日か前から、乾燥で右手人差し指の指先にあかぎれができている。
仕事でもプライベートでもPCのキーボードを叩くし、こんなところにできると困るのよ…。
スマホはまだ別の指でも操作できるんだけどねぇ。
ま、身体の疲れと比べれば笑い話か。

昨晩ネットで注文した漫画

  • Hirumeshi9.jpg
  • 野原ひろし 昼メシの流儀(9)
  • 著者:塚原洋一
  • 出版:双葉社『アクションコミックス』
  • 本の種別:紙
「自分のことを野原ひろしだと思っている○○」とか、内容がヒドイと散々ネタにされていたが、僕は気に入っている。
話数・巻数を重ねるにつれて著者の成長が見られ、1巻の時とは大違いだ。
食レポも上手いので食欲をそそられるし、漫画としても面白くなってきていると思う。
ネタ切れなのかやたらめったら後付け感満載の新キャラ増やして既存のキャラとの掛け合いも成立させられず完結して、新作が出たかと思ったら前作と作品名・キャラ名変えただけで同じやんか…って漫画もたくさんあるし。
女性キャラをいっぱい出してりゃ良いとか、異世界に転生させりゃ良いみたいな作品も多いよね。
『昼メシの流儀』の著者も迷走していた時期があったものの、「サラリーマンの昼メシ」という限られたフィールドで作品を継続させて、しっかり成長しているし、僕は「もっと評価されるべき」だと思っている。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211202153948.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント