トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

My branket saves my life 寒いのは嫌 自律神経ゴーダウン
2021/12/05 18:00
自律神経がおかしいようだ。
朝から眠くて眠くてしょうがない…。
季節の変わり目だけじゃなく、冬や秋・春の寒い日など寒いと自律神経が乱れがちだ。
小学生の頃、不登校で教室に入れず会議室を借りてマンツーマンで先生から授業を受けていた時(クズだった時代)、先生も常に時間が取れないから1〜2コマ会議室で自習するしかないようなことも多々あったんだけど、そんな時間に眠気に耐えられず気付いたら熟睡していたことが多々あった(ますますクズ)。
ま、幼い時と違って今は自律神経の乱れによるものだとはっきり判るようになったので、自分を責めなくなったしまだ気楽だけど…。
自律神経を乱すと、本当に何もできなくなるよね…。
これは実際に体感した人しかワカランしんどさだと思う。

ただ部屋を暖かくしてると、眠りの質が全然違うように思う。
布団を着込んでも底冷えするような日は体の芯が全然暖まらないからね…。
幼い頃より寒がりになってしまった僕は、靴下2枚穿き、ヒートテックは2枚重ね、必要に応じて腹巻きや首巻きまで使わないとまともに眠れない。

…そういえば、何週間か前にディスカウントショップに行った時、エンケンさんがCMに出ていた「ネルノダ」が棚に大量に出ていたようだが、すっからかんになっていた。
ただの食品だから「効果」が無いのは当たり前として、みんな睡眠には悩んでいるんだなぁ…。
睡眠外来なんてのがあるくらいだし、眠るってことは一筋縄では行かない問題なのだろう。
小学生の頃まではそこまで悩まなかったのにぃ〜〜〜。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211201153148a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント