トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

なれないよね、妖精には… 慣れないよね、コロナには…
2021/12/03 21:30
昨日話したコーヒー用のプラスチックスプーンが折れた件。
昨日の仕事帰りに百均に寄り、3本入りのステンレス製のスプーンを新たに買った。
1本で良いんだけど…と思ったが、時々は洗ったりしたいし、余分があっても良いね。
職場だと衛生的に乾かせる場所も無いし…。

夜中に地震が何度か発生したらしい。
ウチの地域も揺れたそうだが、揺れが弱かったのか全然気付かなかった。
みんな地球の上に住んでいる以上、自然災害は日本と形が違うだけで、どこの地域でもそれなりにあるのだろうけど、日本に住み続けている日本人としては、地震だけは本当に怖いね…。
生まれて間もない時には阪神・淡路大震災、小学生の時には新潟県中越地震、高校生の頃には東日本大震災、大学生の時に熊本地震、そして自分も被災した大阪北部地震…。
地震が何度起きても、自分が被災してなかったらどこかで「ウチじゃなくて良かった…」みたいに思っちゃうけど、自分が被災してその恐怖を味わった途端、なぜ何の根拠もどこにも無いのに自分だけは大丈夫だと思っていたのだろうと自分の愚かさを思い知ったよ…。
地震が起きた直後、とりあえずトイレに駆け込んだ際、揺れが始まって2分あるか無いかで普段自分から積極的に連絡してこない学生時代の友達が「地震大丈夫か?」とLINEしてきてくれた時は、本当に心から嬉しかったし救われたけどね…。

そしてコロナ騒動はいつになったら収まるのだろう…。
僕はもうとっくに、人間たちが「今が収束だ!」と決めれば良いだけのタイミングに入ってると思うけどね。
変異株のウイルスが出てくる度に「第○波が来ないうちに水際対策をしなきゃ」とか言うけど、どうせできてないんだし、もっと気楽にやれば良いじゃんか…。
この閉塞感に慣れきった心情と、本当に疲れたところを口に出すと壊れそうで、面倒くさい人間に完膚無きまでに叩きのめされそうだから黙って何も言わないでいるだけの心情と…。
そもそも「水際対策」って言葉、この場合はどういう意味なんだろうね?
英語なんて学習していても、日本語さえも僕には難しくてよく解らないし、こんなんで英語が話せるようになるのだろうか(笑)。
ま、コロナ騒動が始まって間もない頃に、「俺は陽性フェアリーだ!」などといたずらに叫ぶ人がいたのがニュースになったりしたが、その頃と比べると殺気立ってウイルス感染を恐怖していた人間の心は落ち着いたよね。
ただこの閉塞感は、騒動が始まって2年経っても慣れないわ〜…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211130084322.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント