トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

It reminds my best friend 一時代に幕 バイバイiモード
2021/12/01 18:00
昨晩はなかなか眠れず、結局寝たのは4時間くらいかな…。
僕にはこんな睡眠時間じゃ全然足りない…(泣
寝不足もあってか朝から下痢が物凄かったので、なかなか家を出られず焦った。
冬場はどうしてもお腹を冷やしがちなのもあるな…。

眠れなかった昨晩は、ロカボナッツとワインを食べていた。
IMG20211201011513.jpg
ナッツとワインの組み合わせ最強よね…。
眠れないことはどうしようもないので、食べ過ぎにならない程度に夜食を愉しみ、眠れるようになってから気楽に寝るように決めている。
眠れないのに足掻くくらいで眠れるならとっくに眠れてるはずだからね(笑)。
気楽に横になって、明日のことは明日考えるとして、眠れる時に眠るのが一番ね。

昨日をもって、ドコモのiモード公式サイトの提供が終了したらしい。
2008年や09年頃、当時とあるBBS(言葉の響きが古い…)で仲良くしていた友達がいた。
その人は僕より9歳年上で、当時は主流だったガラケーを随分と絶賛していて、iモードが始まったのは99年でね…とか、いろいろ語って教えてくれた。
2017年か18年頃、まだそのBBSがあった頃に久々に話をしに行ったら、未だにガラケーを使っていたそうで、使える限りは使いたいみたいなことを言っていたけど、今頃このニュースを聞いてどう思っているだろう…。
BBSが閉鎖され、その人と連絡を取る手段が他に無いので(管理者がウルサイ人でBBSに関係の無いURLの貼付や連絡先の一切の交換が禁じられていた)、消息を掴むことができない…。
今頃元気にしてくれていたら、それだけで嬉しいんだけどな。
…と、iモードと関係無いけど、そんな過去の話を思い出した。

コロナウイルスの変異種「オミクロン株」とやらが見つかり、昨日だったかの報道によれば、日本人でもアフリカのほうに行った人が日本に戻ってきたら感染が判明したそうで。
そんな変異種が発生しているアフリカの国に行ったなら、そう簡単に返すべきでなかったのでは…。
日本政府は水際対策、水際対策と言っているが、あまりにも隙だらけのガッバガバなので、水際対策とは何ぞや???と首を傾げてしまう。
日本は島国だから、海外からの感染者を上手くブロックする手段はいくらでもあるだろうに、甘っちょろいからねぇ…。
そういう政府のやり方が気に入らない人たちがコロナは兵器だとかワクチンは兵器だとか言ってるのだとすれば、そういうふうに言いたくなる気持ちに関しては少し共感できるかも(笑)。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211130085319.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント