arrow_upward

NEWtakumi書痙フォントに続き、「takumiゆるりフォント」もウェイト拡充しました!(→BOOTHへ

NEW「takumi書痙フォントE・H」の修正が終わりましたので、単品及びセット商品の販売を再開しました!(→BOOTHへ

The last day of November ラジオで気付いた秋の終わり
2021/11/30
朝から寒かったな、今日も…。
底冷えする寒さなので、しっかり着込まないとね。
ヒートテック、座り仕事してる時は暖かくて良いんだけど、外を歩いている時には汗ばみやすいのがね…。
ホント、寒さに弱い体って困るわ…。

今日から新しい仕事を頼まれ、別の大きな仕事が終わった後に手を付けた。
新しいことやれと言われるとちょっとビビるけど、あ、こんなものか、と…。
いつも何気なくやってる大きな仕事のほうが、できる人少ないんだよね、ウチの職場で…。
上の人も他に任せられる人がなかなかいないんだ、と。
僕にしてみればこの程度やん、と思うのだが、他の人にはなかなか難しい仕事らしい。
事務仕事っちゃ事務仕事だが、デザイン的なセンスが必要になってくるというのもあるかも…。
後はアプリの操作が独特で扱いにくいのと、それなのに納期がめっちゃタイトなのとね。
僕は無理の無い範囲でしかやってないので、他者にそう簡単に出来ない仕事を任せてもらえるのはやりがいを感じるし、僕は気に入ってるよ、今の仕事。

日中に聴いていたラジオで、いつものDJが番組のオープニングで「11月ラストの放送です!」と言っていて、あ、そうだ!と。
もう11月が終わるのか…。
ついこの前9月に入って、思いのほか今年は涼しくなるのが早い気がするな、とか言ってたじゃんか…。
過去のある期間を思い返すと短かったな、と思う反面、その中身を掘り返すとボリュームすげーじゃん、と思ったり、ボリューム空っぽじゃん、何やってたの僕?と思ったり…。

日中のそのラジオ番組内で焼肉に関する話をしていて、かかった曲が大塚愛の『黒毛和牛上塩タン焼680円』。
僕が子供の頃に大塚愛が流行っていて、この曲も聴いたことあるけど、大人になってから聴くとエグい下ネタだよね…。
意味が判ると生々しいけども、男女の情交(笑)を焼肉にたとえて上手い具合に歌詞に落とし込んだものだなとは思う。
恋愛ソングや、表向きにそうは言っていない曲でも、要はセックスのことよね、って曲結構あるよね…。
我々人間もヒトという生き物だし、性との向き合い方って大事なことだけど。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4912a.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント