A pack for 10 days 夜食に最適♪ ワインとロカボナッツ 2021/11/27
今日は1ヶ月ぶりに訪問看護の人と会って話をした。3週間前、2週間前の土曜日は看護師さんの事情で会えなかったのだが、先週はあまり話したい気分じゃないので断った。今日は久々に話せて、気分が少し晴れた…。先週はまだ気持ちが晴れない理由があったので、むしろ先週わざわざ会わずに今日会えてちょうど良かった。
訪看の人とも話していたのだが、子供の頃は寒さに強かったのに、大人になるにつれて寒さにむしろ弱くなってしまったなぁって。自分も子供の頃は半袖・半ズボンで冬場でも外を走り回れたが、大人になってからはなぜか無理になった…。着込まないとまず耐えられないよね。子供の頃でも風が冷たいなとは思っていたが、あえて着込まなきゃいけない程ではなかったなぁ。体が寒さで硬直しているからか知らないが、ボール遊びや縄跳びでボールや縄が脚や腕に当たった時の痛みは強かったが、その程度だった。今では真冬はヒートテック2枚重ねだからねぇ><何で大人になってこんなに寒さに弱くなったのだろうと思うけど、「子供は風の子」というくらいだし、大人と比べて子供はそれだけ元気で、大人はそうじゃないっていうのが昔からみんなが共通認識していることなのかもね。
スポンサーサイト
今日は1ヶ月ぶりに訪問看護の人と会って話をした。
3週間前、2週間前の土曜日は看護師さんの事情で会えなかったのだが、先週はあまり話したい気分じゃないので断った。
今日は久々に話せて、気分が少し晴れた…。
先週はまだ気持ちが晴れない理由があったので、むしろ先週わざわざ会わずに今日会えてちょうど良かった。
訪看の人とも話していたのだが、子供の頃は寒さに強かったのに、大人になるにつれて寒さにむしろ弱くなってしまったなぁって。
自分も子供の頃は半袖・半ズボンで冬場でも外を走り回れたが、大人になってからはなぜか無理になった…。
着込まないとまず耐えられないよね。
子供の頃でも風が冷たいなとは思っていたが、あえて着込まなきゃいけない程ではなかったなぁ。
体が寒さで硬直しているからか知らないが、ボール遊びや縄跳びでボールや縄が脚や腕に当たった時の痛みは強かったが、その程度だった。
今では真冬はヒートテック2枚重ねだからねぇ><
何で大人になってこんなに寒さに弱くなったのだろうと思うけど、「子供は風の子」というくらいだし、大人と比べて子供はそれだけ元気で、大人はそうじゃないっていうのが昔からみんなが共通認識していることなのかもね。
スポンサーサイト
コメント