トップへ

EAT to FAT 白米! 美味い! 食べ過ぎに反省 体重2kg増
2021/11/09 20:00
今日も雨。
そのせいか寝起きは昨日に続いて最悪で、また嫌な夢を見て息苦しさで目覚めた…。
2日連続って結構キツイよ〜〜。
朝食をあまり食べる気にならなかったので、ヨーグルトと、賞味期限切れの納豆だけ食べた。
外に出て自転車と電車で通勤して…っていつもの動作を繰り返すうちに、次第に頭は動くようになっていった。
帰宅後、家族に「太ったんじゃない?」と言われ体重計に乗ってみたら……あ、確かに体重2kg増えてる><
気がけて食生活見直さないとね。
気の緩みが体のたるみにしっかり出てしまうから(笑)。

今週、ラジオで秦基博に関する特集をやっていて、その企画でメッセージを出したら、DJに読んでもらえた。
日中のラジオ番組は最初から最後まで聴いていることが多いので、結構メッセージ出してるし、同じ人の名前もよく読み上げられているので、まあまあの頻度でメッセージ読んでもらえたりリクエストにも応えてもらえたりする。
自分のが読んでもらえるとウレシイし、他の人から届いたメッセージや、DJとアーティストのトークを聴いているのもなかなか面白かったり。
知らないアーティストが出ていても、話が面白いなぁと思うこともあるし、ラジオで知ってハマったアーティストもいるからね。

最近どこかの電車で誰かが火を放った動画が拡散し、そのニュースを見た男が新幹線内で火をつけたという。
幸い、火はすぐに消し止められたらしいけど。
やった本人は死にたいからと言うが、人を巻き込むのはやめてもらいたいね。
自分が死にたいからって他者を巻き込むのは単なる殺人の正当化だからね…。
こんな事件が起きてもなお、ラッシュ時の電車での手荷物検査は現実的じゃないんだろうけど、せめて新幹線では手荷物検査が必要じゃないかと思う…。
新幹線も電車も、仕事でやむを得ず利用する人がたくさんいるわけだし、手荷物検査が無理でもせめて防犯カメラの設置とか、もうちょっとどうにかできないのかとも考えてしまう…。
ま、結局何かが起きてからじゃないと判らないし、その時により適切に対処できる心構えをそれぞれが持ってるかのほうが大切なんだろうけどね。
何より犯罪者が人を巻き込む犯罪をしなければ良いんだけども、「死刑にして欲しかった」とか「刑務所に入りたかった」と言いヤケになって平然と無実の人を巻き込む輩が現実にいるわけだし……やはり事件って、未然に防げるに越したことは無いよね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_0936a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント