トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Why are you here?! 遺品狙い? 亡き祖父の部屋に蜂が飛ぶ
2021/10/09 18:00
明日は英検2級の一次試験…。
自分なりに備えたつもりだが、試験でどうなるかは判らない。
文法力に関しては、長文問題も前からスイスイ読めるくらいには自信があるものの、単語力がなぁ…。
長文問題では知らない単語を読み飛ばしても文法から何が書いてあるか類推できる可能性もあるが、序盤の穴埋め問題が不安だな。
ま、それも4択だし、1つ選べば4分の1の確率で嫌でも当たるし、消去法ができればより正解する確率は上がる。
さらに不安なのはリスニングだが……問題のパターンは過去問である程度理解したので、後は野となれ山となれ…。

IMG20211009092644.jpg
開封後、百均で買った透明なカバーにしまっておいた。
主に写真とか撮る時用だからね(笑)。

昨日の夜、祖母の家に行きフリマアプリで売れた祖父の遺品(アダルト雑誌)を取ってきた。
今年1月に亡くなった祖父が引き籠もっていた部屋は、以後祖母もあまり出入りしていないみたい。
その売れた遺品を取りにほんの数分部屋に入ったのだが、なんと部屋にアシナガバチが飛んでいた!
どこから入ってきたのだろう…?
その時すぐに窓を開け、他の部屋に出入りしないよう襖を閉ざした。
翌日の今日、祖母に電話したら、その後ちゃんと窓から逃げていったそうだ。
祖母の家は住宅街にあり、自然の多い場所とは遠く離れているが、築50年くらいは経つ古い家ではあるので、どこかに蜂の巣とか作られてても判らないが…。
さすがに僕もゴキブリやカメムシみたいに退治はできないので、今後も蜂が出てくるようなら業者に連絡するしかないね。

そういえば前に住んでいた家(2年前の春まで)で、一度だけベランダで洗濯物を取り込もうとしたら服にスズメバチがとまっていてめっちゃビビったことがあった…。
以後、蜂の類いが来ることは無かったので巣とかは作られてなかったはずだが、近くに雑木林があったので、得体の知れない虫はよく飛んできていたのだ…。
だから洗濯物を取り込む時は、虫がついてないか確認したり、網戸など窓の周辺も警戒していた。
別に刺したりしなくても、気持ちの悪い虫に入ってきて欲しくないもの…(>_<)

以上、ィヨロシク!!


IMG20211008154824.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント