トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Pick me! Trust me! ローラが生徒会選挙に立候補!?
2021/09/26 12:00
大選挙! ローラが生徒会長!?

学校版の女王(ローラいわく)である生徒会長に憧れたローラは、自分も立候補を決意!
校門前で選挙活動をするも、説得力の無い内容で誰もローラに興味を示さない…。
そこでローラは、「自分が生徒会長になったらどうしたいか」を再考する。


あおぞら中学校の生徒会長にもなれないようじゃ、グランオーシャンの女王になんてなれるはずがない…か。
確かにそうだし、みんなをまとめ上げて行く力を培うことは大事だね。

当初のローラの演説は、まるで現実味の無い内容だったから、そりゃ説得力も無いよね(^_^;)
街頭で選挙演説してる人でも、あまり現実味の無いこと言ってる人たくさんいるものね…。
あんなところで「私が当選した暁には〜」なんて良い格好しているのは選挙の時だけだけれども(笑)。
みんなを一定のラインまで納得させるって難しいものだ…。

しかしローラ、いくらプリキュアの仕事があるからって、突然会場を抜け出しちゃそりゃ駄目だね(;´∀`)
だけどあの面倒くさい角田さんには、ローラがやりたいことを書き綴ったノートと、その気持ちは伝わっていたみたいだね。
生徒会長であろうがそうで無かろうが、まだみんな未来をどうして良いか解らない子供同士だから、お互いにああしよう、こうしようって提案し合う中で、自分はどうして行きたいかを考えて行けば良い。
そのああしたい、こうしたい、を堂々と発表する力を持っている点では、ローラは生徒会長とか、みんなの上に立つ人に向いていると思うよ。

それではみなさん、今週もってGO〜!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント