トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Everything could they make up おつかれ 波乱の東京五輪
2021/09/06 18:00
昨晩はあまり眠れず…。
日中、散々眠かったが夜に響くといけないと思い昼寝を我慢していたが、結局眠れない日は同じ結果なのだ。
眠れる時に寝たら良いとお世話になってる医療従事者の方が言ってたけど、本当にそうね。
どうせ不眠なんて直ちには改善しないのだから、時間帯とか関係なく、眠れる時にたっぷり寝るのが本当にベストかもしれない…。
ようやく寝られたと思ったら、スマホのアラームが鳴ったのに気付かず(無意識に止めた?)まさかの朝寝坊。
普段自宅を出る10分前に起きた(笑)。
急いでトイレと洗顔とハミガキを済ませ、朝食を軽く食べて会社に行った。
会社に着く時間はいつもより遅くなったものの、ちゃんと間に合った。
今日もラジオDJに僕の送ったメッセージをピックアップして読んでもらえて嬉しかったな。

ラジオといえば槇原敬之が、音楽活動を再開するらしい。
やってしまったことは仕方ないが、自分の弱さに負けず、活動を頑張って欲しいな。
この人の楽曲は、この人にしか出せない味があり、カバーも含めて他の誰でもなくこの人が歌わないと駄目な曲の数々だし、僕も昔から好きでよく聴いている。

そして東京パラリンピックが、無事閉会したそうだ。
その前にオリンピックも終わって、始まるまでに、始まってからも、いろいろなことがあったTOKYO2020は本当に幕を閉じた…。
いろいろ言われていたが、アスリートの方々もみんな精一杯それぞれのベストを尽くして頑張ったわけだし、終わり良ければすべて良し、で良いだろう。
きっとこのコロナ禍で行なわれた五輪は、僕らが死んだ後の、後世の子供たちが習うであろう歴史にも克明に刻まれるのだろうけどね(笑)。

今の首相も辞めるみたいだけど、まさかこのコロナ禍の……ほんの2年も経過してないうちに、長年首相を務めてきた人が辞め、その後首相になった人も辞め、まさか2回も替わろうとはね。
コロナ禍でなくとも今の首相に首相が務まったとは思えないが、たぶんコロナ禍でなければまた違ったんだと思う。
タイミング悪い時に首相になって、緊急事態宣言がどうとか首相が権力を発揮する時に何の役にも立たなかったことで国民の反感を買ったわけだから…。
ま、おかげで国民ひとりひとりが、国がどうとか政治がどうとか彼らに期待せず、彼らのせいにもせず立ち上がっていく機会にもなったんじゃないかと思う。
たぶん今の首相も、たとえコロナ禍でない時に首相になっていたとしても、また別の言動が問題になったりしていただろうし。
官房長官時代は良かったが、首相とか、大きなグループのトップに立てるようなガラじゃないよね、菅さんは(笑)。

以上、ィヨロシク!!


IMG20210903153331.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント