トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

フォール・ハズ・カム 過ぎ去った2度目のコロナ"夏"
2021/09/01 21:00
今日から9月…。
今年の夏は例年よりも猛暑の日が少なかった気がするな。
ま、2週間くらい梅雨みたいに雨が続いていたのが大きな理由だろうけど…。
雨のせいだけじゃないと思うが、このところ疲労感が半端じゃない。
朝の段階で、まるで1日中外出しまくって帰ってきたばかりみたいに疲れてる…。
1日を終えてもいつもなら気持ちの良い疲れなのに、すごく不快な疲れで寝付かれない…。
昨晩もそんなんであまり眠れず、朝から倦怠感を引きずっての通勤だった。

母がワクチン接種を受けたいと先週から言っていたが、予約受付が一時停止の状態。
昨日の朝、再度予約が可能な時間になったので市区町村の公式サイトから予約を入れようとしたらアクセスできず、あっという間に埋まったという。
2週間くらい先まで、新規予約は受け付けてくれないらしい(やれやれ)。
ちなみに僕の2回目の接種は9月9日(木)の予定。
予め会社には伝えてあるが、副反応のことを考えて、その翌日10日は休みをもらうことにした…。

こんなツイートを見かけた↓
今現在小学2年ってことは、昨年4月時点でコロナが始まっていたから、それ以前の学校での日常生活を知らない子たちなわけだよね。
ホント、早く日常生活が戻ってきて欲しいね…。
コロナに罹り、病院に入れてもらえず自宅での療養を余儀なくされている人もいるようだが、自宅に子供がいたりするといろいろ大変みたいだね。
当然子供たちにうつすわけにいかないからと罹った親はマスクを着用し、子供たちにも着けるように促してもなかなか子供たちは言うことを聞いてくれないようで。
あまり近寄らないように言っても、甘えたい盛りの子供たちにはそれも酷な話だよね。
ま、こんな事態に陥ったのは誰が悪いわけでもないんだし。
家族の誰か1人が感染したら、その1人を隔離することもできないとなると、同じ家に住んでいる限りは一蓮托生と考えるしかない。

でもホント、なんかしょうもないコロナ前の日常がいかに尊かったかって、噛み締めて生きるようにはなったな。
最近やってる、笑福亭鶴瓶が出ているきゅうりのキューちゃんのCM好きだ。
別に特別変わったことでも高級品でもないけど、ただ自宅で家族といつもの他愛のない会話をしながらキューちゃんを食べる何気ない日常が、「な〜んか、幸せ」ってやつね。

Spending your days as nothing specially should be wonderful.

以上、ィヨロシク!!


IMG20210830085337a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント