トップへ

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Just a little bit for now 副作用わずか 1回目接種完了
2021/08/19 19:00
今日も雨だった。
明日も予報では雨のようだが、この梅雨みたいにジメジメして不快な天気、一体いつまで続くのだろう…。
まぁそれほど強くなかっただけでも良かったし、長い傘を持って行くとそれだけで雨を意識してしまって気分が沈むので折りたたみの傘にした。
折りたたみ傘は小さいが自分が入るだけなら充分だし、鞄には鞄用の雨具を、長い傘を持ち歩いている時でも準備しているからね。

今日はワクチン接種(1回目)の日。
仕事が終わった後、某所で接種を終えて帰ってきた。
接種直後、受けた会場で15分そのまま待機してください、と言われていたのでその通りにした。
人によっては30分待機している人もいたが、僕は15分でいいよ、と。
その後呼び出しがあり、「帰ってください」と言われてそれから帰った。
ちなみに2回目の接種は、9月9日の予定……。

医療従事者だから訪問看護の人が先に受けていて、ワクチンを受けてみてどうだったか先に聞いていたが、その人が言っていた通り「今までで一番痛くない注射」だったかも。
それも筋肉注射なのに、刺された時にチクッと痛みがあっただけで、その後2秒くらいで「はい、抜きましたよ」と言われて「えっ、もう終わり!?」と。
他の注射って針を抜かれる時にもそれがわかる痛みというか違和感があるのに、それがまったく無かったからね。
注射が嫌いな僕には、かなり気楽だった…。
注射を打ってもらった直後は何も無かったが、1時間くらいして、打たれた左腕に痛みというか、肩から腕、肘の辺りまでが重い感じになっている。
今のままなら明日も通勤できると思うが、このまま発熱とかが起こらないことだけ祈ろう〜〜〜><

では、ィヨロシク。


IMG20210811084359.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント