トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Our wish on the stones 願いよ、現実(ほんと)になれ☆
2021/08/08 12:00
南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!

南乃島で合宿中の一同は、現地で開催される「南乃祭り」に傘下。
願い事を石に書き込み海へ投げ入れると、願いが叶うとされている。
各々願い事を書き綴るが、ローラだけは願いごとを隠していて……。


まなつママが石に書いた願いごとは、「素敵な出会いを見つける!」。
それはまなつパパ…ではなく、まさかの珍しいタコ。
そりゃ海の生物を研究するのがお仕事だから出会いっちゃ出会いだけど、ちょっと変わった人だね、まなつママ(^_^;)

石に書く願いは、単なる願いでなく「決意」。
その決意表明をするために、石に書き綴るわけね。
「石」に書き綴る「意志」ってことか…。
単なるダジャレではなく、そういう意味合いも込められていたのかな、と思いながら見ていた。

だけどローラが願いごとを書いた石がヤラネーダになっちゃって、その裏側に願いごとが書いてあったからってローラの独擅場になるとは…。
願いごとなんて誰かに見せたいものじゃないし、誰にも見せなくてもいいんじゃない?とも思うけど、まなつたちに見せたくなかったのは、むしろまなつたちのことを大切に思っているからじゃないかな。
近しい人にほど、見られると恥ずかしい願いごとってあるからね。
すぐ近くにいて仲が良いからこそ、どう思われるか気になっちゃうというか…。

秘密にしていたローラの願いごとは、「バタ足で泳げるようになる」。
確かにローラは、今までずっと人魚だったから、足(脚)を使うことに慣れてないものね。
水の中のことをよく知ってるから、バタ足以外の泳ぎもあっという間にマスターしてしまいそうだ。
まなつに手伝ってもらって、無事合宿中に願いを叶えられて良かったね☆

それではみなさん、今週もってGO〜!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント