トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

They have some risks for me 処方薬は先発でィヨロシク
2021/07/27 20:00
今日も暑かった…。
セミの鳴き声のせいでますます夏は暑く感じる気がする(笑)。
首に冷感タオルと汗ふき用のシート、氷をたっぷり入れた1.5Lのお茶と、しっかり暑さ対策をして出勤。
(本当は水分補給は常温が良いらしいけど、やっぱり冷えたのが飲みたいから)

仕事は順調に進められている。
あと数週間、忙しい日々が続く。
自分を入れた10人くらいでやっている仕事なので、自分だけに責任があるわけじゃないし気楽だが、自分が担当している分もそこそこ枚数が多いので、その分は慎重に進めるつもり。
ダブルチェックにかける時間もほとんど無いと言われているので、余計にね…。

薬について主治医に伝えておきたいことがあり、仕事の合間に病院に電話した。
前に出してもらっていた薬を、可能ならまた出して欲しい、と。
10年か15年くらい前から、CMや医療ドラマなどでやたらとジェネリック(後発)医薬品が推し進められているが、いつも行っている病院の薬剤師さんは必ずしも推奨しない、旨のことを言っている。
効果はまったく同じといわれているが、先発と使われている添加物などが違うため、作用、もしくは副作用に絶対影響しないとは言い切れないそうだ。
僕が飲んでいるいくつかの薬は、特にジェネリックに切り替えることをお薦めできません、と言われたりもした。
一時期は薬代が高かったので、それでもジェネリックを選択していたのだが、今はそうでもないのですべての処方薬を先発の医薬品にしてもらっている。
薬にもよるけど、できれば先発でもらいたいからね。

では、ィヨロシク〜〜。


DSC_5115.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント