Get through the days 知らんぷりがベター? 誰得五輪 2021/07/22(Thu)
暑さが厳しい日が続く…。マンションのエントランスに出て、ポストに入ってる物取りに行くだけで暑い…。こんな日にマスク着けて外で働いている人、本当に頭が上がらないわ。連日の仕事の疲れでか、今日は死んだように昼中眠っていた。眠いだけならまだ良いのだが、自律神経乱した時の症状で、体が思うように動かない…。ま、眠れる時に眠るのがベストよね。寝溜めは良くないにしても、考え過ぎるのも良くないと思ってる。五輪関連の話題からも、それが閉幕するまでは上手く目を逸らしながら過ごした方が良さそうだ。コロナ禍じゃなくても、たぶん五輪での問題は多発していただろうし、1964年の五輪でもいろいろ言われていたのだろう……僕はそう思っている。
昨日、母の携帯に親戚のおばさんから電話があった。どうも祖母(母方)の家に、死んだ祖父の仏壇に手を合わせに行くからもし良かったらそのタイミングで会いましょう、と。(今年の1月終わりくらいに母方の祖父が亡くなった)そのおばさんに最後に会ったのは、確か15年以上前。僕がまだ小学校中学年くらいの頃だったと思う。…が、ウチの祖母のいる家に行くともう本当に半端じゃなく当分こちらが狂いそうなくらいオカシクなるので、「行かない」という返事をしておいた。ただ、そのおばさんは岡山に住んでいるので、そのうち会いに行きます、とも伝えておいた。ウチの祖母は母に対しても僕に対しても自己保身に回るばかりで、すぐ他者のせいにして自己保身に回る人間だ。そんな人間の放つ嫌な空気感を受け流せるだけの元気は今の僕には無いからね。親戚のおばさんにはまったく恨みは無いしむしろその人はものすごく良い人だけど、祖母の家で集まるなら無理です、と言った。おばさんの家に直接行くことも含めて、おばさんは快くOKしてくれた。あのおばさんが僕の祖母だったら良かったのにな…。(ガキか)
じゃ、ィヨロシク〜〜。
スポンサーサイト
暑さが厳しい日が続く…。
マンションのエントランスに出て、ポストに入ってる物取りに行くだけで暑い…。
こんな日にマスク着けて外で働いている人、本当に頭が上がらないわ。
連日の仕事の疲れでか、今日は死んだように昼中眠っていた。
眠いだけならまだ良いのだが、自律神経乱した時の症状で、体が思うように動かない…。
ま、眠れる時に眠るのがベストよね。
寝溜めは良くないにしても、考え過ぎるのも良くないと思ってる。
五輪関連の話題からも、それが閉幕するまでは上手く目を逸らしながら過ごした方が良さそうだ。
コロナ禍じゃなくても、たぶん五輪での問題は多発していただろうし、1964年の五輪でもいろいろ言われていたのだろう……僕はそう思っている。
どうも祖母(母方)の家に、死んだ祖父の仏壇に手を合わせに行くからもし良かったらそのタイミングで会いましょう、と。
(今年の1月終わりくらいに母方の祖父が亡くなった)
そのおばさんに最後に会ったのは、確か15年以上前。
僕がまだ小学校中学年くらいの頃だったと思う。
…が、ウチの祖母のいる家に行くともう本当に半端じゃなく当分こちらが狂いそうなくらいオカシクなるので、「行かない」という返事をしておいた。
ただ、そのおばさんは岡山に住んでいるので、そのうち会いに行きます、とも伝えておいた。
ウチの祖母は母に対しても僕に対しても自己保身に回るばかりで、すぐ他者のせいにして自己保身に回る人間だ。
そんな人間の放つ嫌な空気感を受け流せるだけの元気は今の僕には無いからね。
親戚のおばさんにはまったく恨みは無いしむしろその人はものすごく良い人だけど、祖母の家で集まるなら無理です、と言った。
おばさんの家に直接行くことも含めて、おばさんは快くOKしてくれた。
あのおばさんが僕の祖母だったら良かったのにな…。(ガキか)
じゃ、ィヨロシク〜〜。
スポンサーサイト
コメント