トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 02/01 (Wed) 15:43

自分との戦い…投げ出したい気持ち

最近…


もう何もかもどうでもいい、と思うことが増えている。



あまり何も楽しめてないかもしれない。



だがそれは24時間ずっと続いてるわけではない。
楽しいとか思える時もあるが、気分が落ちる時はドーンと(激しく)落ちる。



以前はこういう時、「死にたい」って思ってた。


少し前までも、死にたいと思うことはあった。




でもなんか今は……


死んでも生きてもどうでもいいって感じ。



いつもそう思ってるわけじゃないけど…
気持ちがドンと落ちた時、すべてどうでもよくなる。



前はこういう時に、何が楽しくて生きてるんだろう、とか思ったりしてたけど、それももう思わない。


本当に何もかもどうでもいい。




――のはずなのに、なぜか泣けてきた。
何もかもどうでもいいはずなのに、すべて投げ出そうとは考えられない。



いや、実はさっき精神科に電話してたんだよ。
とはいっても今言ってる総合病院の精神科は主治医が忙しく、電話に出られないことが多いから、中学卒業前まで行ってた元主治医のいる精神科へ…


だが元主治医は、今日の14時半ごろに出張に行ってしまったらしい。



電話するのもためらったよ。


セカンドオピニオンという形でなら診てもらえる、ってことになってるけど、だからってあんま電話するのよくないじゃん。


別に最近しょっちゅう電話したり、診察してもらいに行ったりしてたわけじゃないが、その先生かなり年配だし、気を遣ってしまう。



そうやって躊躇しながら電話してみたら、「先生はいらっしゃらない。」と受付の人が言ってきて…。



話せる人がいない。
今の僕の気持ちとか。


誰に話せばいいんだ。
何もかもどうでもよくなった、とか、誰が聞いてくれるんだ。




――だが一応僕は、理性(?)はある。


どうでもよくはなってるけど、そう思ってる時でも、すべて投げ出そうとは思ってない。
少なくとも僕の意識の中ではな。



ちょっと外に出て、気分転換しようかな。


いや別にどこかに遊びに行くわけじゃないけど、家の近くに遊歩道があるから、そこに花とか咲いてないかとか、見て来ようと思う。
携帯で写真撮ったりもできるしな。




どんな状況も、最後は自分で乗り越えるしかないしね。



ィヨロシク。
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント