トップへ

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

NEWTKフォントはWindows 11、及びmacOS 12 Montereyに対応しております。よくある質問(→こちら)の「対応OS」をご確認ください。

Can't put into any words "頑張らない"を頑張りたい…
2021/06/26 20:00
昨晩はほとんど眠れなかった。
どこか気持ちが高揚し、寝るどころでは無かったのだ…。
このところ、一緒に住んでいる家族が鬱で時折オカシクなっている。
僕は僕で自分の問題もあり、家族の問題もありでプレッシャーがかかっているから、正直ツライ。
このところ自分の気持ちを言語化できないが故に悩むことは減りつつあったのだが、今はまったく何がつらいのか言葉で言いあらわせない。
どこかで、「今自分に何かあったら…」「それでも自分が動いていないと…」って気持ちがはたらいているからだろう。
そうするしか現状無いのだが、正直そこまで頑張れないよ…。

このところ、目眩が続いているのもそうだが五感から入ってくる情報がまるで処理できないことがある。
普段なら自然と目や耳などから入ってくる言葉などの意味がわかるのに、今はニュース番組などでただ耳を傾けていても、テロップを追う形で見ていても、何を言っているのか解らないことがあるのだ…。
そういう時は、「コロナ」「五輪」「ワクチン」のような単語が見えたり聞こえたりするだけで、その話の流れが文章として入ってこない。
これは嫌なことでなく、楽しいことでも、見慣れたマンガやゲーム、アニメなどの内容も、雑音か、まったく異国の言葉のようにしか見えないのだ。
人間の頭って不思議なものだなぁ……。
ひとつだけ言えることは、こんな不可解な状況になる時はどこかオカシイからなのだろう。
そこは自分で認めてやることにしている。

じゃ、ィヨロシク。


IMG20210606143255.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント