トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

You like it? I like it! 1人遊びから始まる友達づくり
2021/05/30 12:00
おまかせ! 保育園でトロピカ先生!

今回のトロピカる部の活動は、しらくも保育園で保育士体験!
そこでローラは、誰とも遊ばず1人で昆虫図鑑を読むワタルと出会う。
今から将来を見据え勉強するワタルに関心したローラとすぐに打ち解ける。


子どもたちと接する方法、難しいなぁ…。
楽しそうだけど、接する側も緊張するし、気を遣うよね。
しかしまなつは子どもたちと同じかそれ以上にはしゃぎ、部屋に泥団子を持ち込んで子どもに注意されていたり…。
ホント、どっちが子どもだか判らないね(^_^;)

1人遊びをしていたワタルを見ていて、僕が幼かった頃を思い出した。
僕もワタルと同じように1人遊びばかりしていたのだが、それをよく思っていない先生がいた(後で親から聞いた話だが)。
その先生は、みんなと遊ばず1人で遊ぶ僕をかなりオカシイものとして見ていたようで。
しかし別の先生が親に、「1人遊びから始まりますから、心配することはありません」と言ってくれていたようだ。

実際、今回1人遊びをしていたワタルも、同じ昆虫好きで気の合うルリという友達ができたよね。
もちろん、ローラとも仲良くなれたし。
僕も子どもの頃、友達の数は少なかったが自分に興味のあることを1人で黙々とやっていて、気付いたら友達ができていた、そんな流れだったっけ…。
ワタルとルリにはプリキュアの正体がバレちゃったけど、2人なら秘密を守ってくれることだろう。

それではみなさん、今週もってGO〜!!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント