トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

継続に如くもの無し… "聴くだけ"語学学習教材の終息?
2021/05/07 23:00
今朝は曇り空、昼から雨が降り出した。
仕事が終わった後、病院へと向かった。
緊急事態宣言は、今月末までの延長が決まったらしい…。

徐々に暑くなってきたし、そろそろ冷感マスクの出番かな。
予報では雨は降らず、晴れの時間帯もあるとのことだったので、あまり気にせず出勤。
Lightroomを使った仕事の続き、コツコツ頑張った〜。
ブライダル系の写真のレタッチをしているのだが、子どもの頃の友達を老けさせたようなオジサンがスピーチと思われる場面に出ていておおっ!ってなった(笑)。
連絡先もわからないが、小学校から中学校まで仲良くしていた友達だ。
今頃どこでどうしているだろう…。


誰もが一度はCMで目にしたことがあるであろう「聞き流すだけ」(←登録商標らしい)で英語が話せるようになるという教材「スピードラーニング」の新規申込受付が、いつの間にか終了していた。
上記動画では、「普段海外で使っているフレーズがそのまま聴けるから短期間で身につくと思う(個人の感想)」と。
一定数買う人がいるから販売は続くのかなと思ってたけど、こんなもの終わって良いと思うよ。
逆に30年以上もこんなコンテンツが続いていたことが不思議でしょうがない。
「ラクして〜」「簡単に〜」「たったの○○日で〜」なんてキャッチコピーに弱いからね、人間は…。
英語の基礎をしっかり固めた(つもりの)今の僕なら、この手の教材は悉く嘘と考えても良いものだと、胸を張って言える。
今後韓国語も勉強したいと考えているが、現状日本語のテロップ付きで韓国語を聴き流してみても、頭が悪いせいかもしれないが暗号のようで僕にはまったく何も理解できない。
しかし、もしただぼーっと聴くだけの方式で本当に英語やその他の外国語ができるようになるなら、頭の悪い僕でも既に韓国語がある程度わかるようになっているはず…(笑)。

明日は訪問看護の人が来てくれる予定。

じゃ、ィヨロシク!!


IMG20210506093636.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント