トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Just stay warm 下痢止めより有効なストッパー?
2021/04/17 22:00
昨晩から自律神経のバランスがオカシクなっているようで、昨晩出先から帰ってきた途端に急に動くのが億劫になり、何もできなくなった…。
まぁ寝れば治るだろう、と思って一晩寝たが、調子は良くならず。
寝て起きて寝て起きて、気付いたら夕方になっていた><

しかしこの冬から初春にかけて、下痢をすることがほとんど無かったな、と。
僕はすぐに下半身を冷やしてしまうので、例年は毎年腸の痛みと、そこからの下痢に悩まされていたのだ。
だが職場にいる医療従事者にその話をすると、「冷えってのはな、怖いんやで。自分で思てる以上に体は冷えてんねん。お腹もそうやけど、脚冷やしたらあかんで」と。
だから前の冬は、早い時期からパッチを着用し、靴下も長めのものを履いて足首が出ないように、冷えないようにと心掛けた。
そうしたら例年のことが嘘のように腸の痛みや下痢の回数が激減したのだ。
ホント、冷えってのは怖いんだな…。
おかげで少し調子が改善されたし、良かったわ。


昨日、macOS Big Surにアップデートした。
現在販売中のフォントに不具合が発生していないかざっくり確認したが、問題無さそうだ。
今まで使っていたフォント作成ソフト(旧バージョン)のままだともうサポートも受けられないし、新バージョンへのアップデートを決めたのだ。
新バージョンのフォント作成ツール上でよりフォントを使いやすくするために、フォント情報を書き換えるテストをしてみたのだが、思うようにならない…。
多少のことは割り切るつもりでいたが、どころかフォントファイルそのものが読み込めなくなってしまうのだ。
フォントの字形などの修正ではないので、この件は諦めて、新しいOSのバージョンに対応させる作業だけにしておくことにする…。

では、ィヨロシク。


IMG20210416092905.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント