トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Get through the night 毎年ツライ 季節の変わり目の憂鬱
2021/04/11 23:00
今日は疲れた…。
といっても、昼過ぎから夕方まで買い物に出かけていただけなのだが。
久々の仕事以外での外出で、気分転換にはなった…かな。

明日からの仕事、かなり憂鬱。
仕事が、というか、あまり外に出たくないのだ。
仕事自体はクリエティブ系だし、手間がかかっても楽しいのだが、単純に外に出るのがね…。
ま、そう言いつつも朝の電車ではdアニメストアでアニメ見たりKindle版の漫画読んだりしてるし、それが楽しめる時はまだラクかな。
それが楽しめない日は、1日憂鬱な気分が払拭できないまま、だらだら1日を終えている…。
仕事に集中している時は、周りがあれこれ気にならないし、一番気楽かもしれない。

季節の変わり目は、いつもシンドくなりがちだから、それを乗り越えれば少し楽になるんじゃないかと思ってる。
4月に入った今も朝晩は寒く(特に朝は)、昼間は汗ばむ程の気温だったり、体がついていけないと心のバランスも崩れるのよ。
「過去最多」って言いたいだけのマスコミの新規感染者数の報告にも倦んできたし、それでも自粛だの我慢だのと、それでは心が荒むに決まっている。
それに応じるか応じないかは別として、重苦しい空気感が…ね。
心の平穏を求めるのってそんなにいけないことだろうか。


昨日の夕食のカレー

IMG20210410175547_BURST003.jpg
予約投稿のタイミングから、昨日投稿できていなかったが、昨晩はカレーを作った。
母と食べる1食分のみだから少なめに。
肉の代わりにウインナー、じゃがいもは小さめに刻むのが好き。
にんじんも主張が強いので、嫌がる子どもにどうにか食べさせるお母さんの気持ちで細かく刻む。
また、ウチでは肉を使う時は豚肉をよく使うのだが、カレーの味の濃さの割に豚肉にあまり馴染まない。
だからって牛肉は高いうえにカレーに入れるとカレーとはまた違う主張の強さがあり、好きじゃないのだ。
肉でなくウインナーをよく炒めると、滲み出た脂が旨味となって、カレーのルーに溶け出して美味しくなる……気がしている(笑)。

では、ィヨロシク。


IMG20210408154914.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント