トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

The Hardest to Begin 格安SIMと新たなスマホライフ
2021/03/31 18:00
昨晩、ワイモバイルに行きキャリア&機種変更が完了。
契約内容はすべて決まっていたが、いろいろ説明とか最終確認とか細かいことがあり、3時間くらいかかった…な。
過去に5時間以上かかったこともあるのでこんなものかとも思うが。
他の大手キャリアよりも店員さんが誠実で(少なくとも僕が行ったワイモバイルの店舗は)、それだけで充分良かったけども。
前のキャリア(au)の頃よりもかなりスマホ代が抑えられたからね。

Xperia XZ3に代わるスマホの新機種は「OPPO Reno3 A」。
携帯代は大幅に削減され、その割にスマホは使い勝手が良く、小さくて軽くて持ちやすい。
カメラ性能はXperiaを見事に超えたからね。
ただ海外製とのことで、今まで使ってきたAndroidスマホよりもかなり癖があり(設定メニューとか日本語がちょっと変)、使い慣れるのに時間がかかりそう。
昨晩は夜遅くまで、最低限の設定をしていたせいで目が冴え、明け方まで眠れず…。

ワイモバイルの帰りに「かつや」でテイクアウト弁当を買ったが、入っていた漬け物に人の睫毛っぽいゴミが混入していて、かなり気分悪かった…。
電話するのも嫌な気持ちになるし(とにかく電話が嫌い!)、泣き寝入りすることにした。
税込745円は勉強料と思い、今後もその店に行くか行かないか考えさせてもらうことにしよう。
テイクアウトにするとこういうトラブルがあった時にスピーディーに対応してもらえないのがネックだな。

ただ良いこともあり、職場で相当なトラブルメーカーだった人が最近辞めた。
あんな人がよく別の仕事決まったな、と思ったけど、何はともあれ同じ場所から居なくなって安心。
あんな人を雇い入れたウチの職場もワカランけどね。

では、ィヨロシク。


DSC_4331.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント