arrow_upward

NEWBOOTHにて新作フォント「takumi日常POP」、及び「TKフォントお手頃パック2」を販売開始しました!(→BOOTHへ

騒動収束の鍵? "The pen is mightier than the sword"
2021/03/20
昨晩、母方の祖母の家にテレビをもらいに行った。
祖父が1月に死んでから、生前に使っていたテレビは要らないというので。
祖母の家にはテレビが2台あるから。

ウチが今まで使っていたTVはシャープの「LC-26D30」(26型)↓
86257.jpg

そして祖母から今回もらったのは東芝の「32C7000」(32型)↓
DSC_4024.jpg
地デジに移行するため、シャープのテレビを2009年3月に購入後、現在まで使っていた。
その後母と何度かテレビを買い換えようか、と話していたのだが、26型のテレビってのがもう無いみたいなんだよね(少なくとも国内のメーカーでは)。
今の家ではこのように32型が置けるのだが、おととし春まで住んでいた旧宅ではどうしても26型しか置けず、買い換えられずにいた。
どちらのテレビも2008年製(確か)だが、32型の方が圧倒的にきれいに見える。
画面の大きさもあるかもしれないが、離れたところからも映像がはっきり見えるのはイイ。

誰も想定していなかったこの事態の「収束」、たぶんマスコミの報道により嘘のようにガラリと「収束」するんだと思う。
コロナ騒動の始まりも報道からだったし、だけどそれより前から日本の近くの国か地域か知らないけども、この騒動の種が胚胎していたわけだから、物事がいきなり始まったり、いきなり終わったりすることはあり得ない。
ただ、人間の気持ちを左右するのは簡単なわけだから。
報道がどこまで正しく、どこまで間違っていて、そもそも全く報道されていない部分の方がずっと大きいことに気付けるのが理想だが、報道がすべてだと思い込んでいる人がとても多いのが現実。
それならば、マスコミが「収束」へと向かっているようなことか何かをポロッと言えば、急速に広まってコロナに左右される「人間の感情の収束」は図れるはず。

もちろん、それによってコロナウイルスが地球上から殲滅できるわけじゃないし、現実は現実でまた別の話だけどね…。
「アリとキリギリス」じゃないが、どんな時でも時間は同じスピードで過ぎていくってことがしっかり頭にある人と、そうでない人とで、「収束」後の生活にかなりの差が生まれそうだ。
僕もそこを意識して、シンドイ日々を生きるようにしている。

ほんじゃ、ィヨロシク!!


DSC_3884_20210320183711b0b.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント