トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Feel the sunlight! 始まるまなつの都会生活!!
2021/02/28 12:00
トロピカれ! やる気全開! キュアサマー!

生まれ育った小さな島を離れ、あおぞら市にやってきた夏海まなつ。
まなつは母が働く水族館館長に挨拶した後、あおぞら市内を見物。
一方、心の中にきらめく太陽を持った人間を探す少女は……えっ、人魚!?


夏海まなつは、小さな島で育った女の子。
そこからあおぞら市へと引っ越してきて、そこの中学に通う、と。
知らない環境で緊張するや困ることもあるだろうけど、一方で新しい誰かや何かに出逢えるチャンスでもあるよね。

まなつママが働く水族館の館長さんいわく、人間は海のことをまだ5%程度しか知らないって、僕も初めて知ったよ。
広い広い宇宙の謎を解明しようと必死だけど、地球にもまだまだ謎がたくさんあるわけだよな…。
一番身近にあり、すべての生命の源……掘り下げると面白そうね。

それにしてもまなつはすごくバイタリティにあふれているなぁ。
暑い、というよりかは「暖かい」太陽の下で育ったからこそ得られたエナジー、というのか。
前作ヒープリのひなたちゃんとちょっと違うけど、似ている部分はある。
「何が正しいかは自分で決める!」という決意を初回から表明してくれたくらいだからね。

出逢えたローラちゃんは、次期女王の座を狙う人魚。
プリキュアになったまなつの戦いぶりを見て見直したようだし、今後意気投合していくのだろう。

南国がどうとか意味がわからないな、と発表があった当初は思っていたけど、作り手が伝えたいメッセージはそこじゃなさそう。
太陽の光は地球上のどこにいても浴びられる…。
その光がエネルギーをくれ、「やる気」を湧かせるから、みんな頑張っていこうね。
そういう感じのメッセージを今後期待している。

それではみなさん、今週もってGO〜!!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント