トップへ

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

オンラインで逢いませう… はじめてのZoomでウ〜ム?
2021/02/16(Tue)
英語学習に利用しているサブスク、毎月15日が支払い。
しかし、そのサイトのシステム上、更新時に途切れ(見られない半日程度の期間)が発生してしまう…。
昨晩はそういうものだと判らず焦ったが、僕が利用しているPayPal決済の領収書メールに「決済の反映に時間がかかることがあります」とあったので、6時間程度待ったら利用できるようになった(ふ〜)。

話題の『PUI PUI モルカー』、dアニメストアで配信されていたので放送済の話数を見てみたが、面白いな。
たった1話3分に込められたメッセージの量がものすごい。
単なる癒やしアニメかと思ったら、歴とした教育アニメだったし、大人が見てもなかなか心にくるものがある…。


緊急事態宣言下なので、信頼できるカウンセラーに会えるかダメもとでアポを取ってみたが、案の定今はこの状況だから無理だと。
ただ、Zoomを利用してのオンライン面談なら受け付ける、と…。
実は僕、未だにZoomを使ったことがない。
だからZoomのアカウントを作成し、使い方をまず確かめてみることにする。
すぐ慣れるだろうからと、カウンセラーには「オンラインでも良いから会いたい」旨を伝えたけどね。
僕はSkypeなんかも使ったことないし(使う機会がなかったし興味がなかった)、こういう遠隔でビデオ通話?のようなことができるサービスの利用は初めてだ。

しかし海外のサービスだから、すごく癖があるなぁ。
英語を日本語に直訳したからか、説明書きなどの日本語も変だったり。
いろんな意味で、これから英語はめっちゃ上手く話せなくても少なくともざっくり読んで概ねの内容を理解できるくらいにはしていきたいね。
勉強をして損をすることはない、それは絶対だと断言できる。そう思ってるから。

Begining something would actually be the hardest.
誰だってみんな最初は初心者なんだから…と歌で聴いたことがあるが、その通りだと思うし、何かを始めるにあたっての後押しとも取れる。
馴れたらなんてことないんだけどね。


以上、ィヨロシク〜〜。


DSC_3089.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント