トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

For each feel alive 闘い抜こう 私たちの未来のために!
2021/02/15
みんなでお手当て!! すこやかな未来のために

「毒をもって毒を制す」アースの策略によりキングにダメージを与えることに成功する。
しかしテアティーヌの結界が解かれ、一同はキングの体内へ取り込まれてしまう。
それでも「生きるため闘う!」意志を見せたのどかに、みんなの気持ちが呼応する――!!


「すこやかに生きるために闘う!」か…。
のどか、本当に強くなったね。

誰か(今回ならのどか)が決断することで、みんなが…とまでは言わなくても、同じ意志を持つ人たちが立ち上がる力になる…。
現実の世の中って、のどかのような気持ちがある人でも、立ち上がれず、閉塞的になりがちだからなぁ。
自分1人の力じゃどうにもならない、って考えてしまうものね。
のどかの意志表明は、現実で言えばデモだったり署名運動だったりでアクションを起こすことにあたる…のかな。

プリキュアだけじゃなく、みんなの力でキングビョーゲンを倒したことで、プリキュアの正体は彼女らの家族含めてバレちゃった。
だけど、知らない場所で闘い、プリキュアでない人たちをも「生きてる!」って感じられるよう守ってくれてたのはプリキュアだからね。
それに感謝の意を示せたプリキュアでない人たちの心も素敵だ。
確か「ハピネスチャージ」では、世界にいろんなプリキュアが認知されている、という設定だったが、今作は最終的にみんなにプリキュアの存在が「認知される」という形か。
プリキュアに守ってもらおうと受け身になっていても“ビョーゲンズ”は隙を突いてどこにでもあらわれるわけだから、自分の身は自分で守ろうという警鐘なのかもしれないね。


次回が最終回か。
後日談と、新しいプリキュアとの絡みもあるのかな。


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント