トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Which one would be better? 紙か電子か withマンガ生活
2021/02/06 18:00
昨晩、やむを得ない事情があり、母が死んだ祖父の家にいる祖母(母の母)に電話した。
祖母は祖父とまた違う意味で、人間としての思考が欠落しているし、もはや人間としての話ができる人ではない。
自己保身のために他者を上手に利用して言い訳し、常に主語は「私は〜」。
ああいう他責型の人間であれば、さぞかしラクに生きられたのだろう。
散々嫌な目にも遭ってきたので、もし法律が許すのであれば本当にこの手で刺したい程。
70代後半だからもうそんなに長くはないだろうが……あと5年や10年も生きなかったとしても、その時間生きていられるのも迷惑なくらいだ。



そんな話はさておき…

昨晩就寝したのは夜中の3時。
いったん7時台にトイレに起きたが、しばらくだらだらMacBookで動画見たりして、9時前後に再度眠りに就いた。
次に起きたのは、昼の1時過ぎだったかな。

寒い洋室にある本棚とは別に、寝室の枕元に百均で買ったケースを置いていつでも漫画が気軽に読めるようにしている。
しかし、1年以上読んでいないまま放置している漫画もあるのだ…。
読もうと思っていたけど、他の漫画に熱中してたからというのか、単に買って満足したからというのか。
とりあえずそういう漫画は、洋室の本棚に戻した。
また読みたい時が来たら自然と手に取りたくなるはずだから。
そうでなければ、フリマで処分することも考える…。

Kindleで揃えると飽きた時に古書店で売れないな、とも考えたが、僕は気に入った漫画はそう簡単に売らない。
1巻か2巻まで試しに買ってみて面白くなかったとしても、1〜2冊の中古漫画は大した額では売れないから、最悪捨てる手段もあるからね。
ただ、KindleはKindleで将来的にずっと持っていられるのかという不安もある…。
Kindleでしか配信されてない漫画はそれで集めれば良いが、紙の漫画でも出版されていて、かつ多くの巻数をひと通り揃えたいなら紙かな。
…が、それでも紙は物理的なスペースを取るし、今後はKindle版で買うことが多くなるかも。

今日の昼食

DSC_3001.jpg

DSC_3003.jpg
食べたのは昼4時前後なので、どちらかというと夕食寄りだけどね。
前の家に住んでた頃は、コンビニに行くまで徒歩20分程度かかっていたが、それでも美味しいからとよくこの「超大盛」を買いに行ってたっけ…。
この頃はギガマックスとかペタマックスなんてのも出てるが、さすがに飽きるのでそんなのは食べたくない。
この超大盛でも途中で味変しないと飽きそうになるもの…(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0699.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント