トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

Gonna Be Depressed 独自の緊急事態宣言 for me
2021/01/28 18:00
後述する理由から、今週中は自宅で休むことにした…。
完全に鬱状態だわ。
ここまで沈むのもいつ以来かと思うし、なぜ急に?なんて考えるが、明らかな予兆は数ヶ月前からあったし、納得っちゃ納得か。

To be honest, now I'm very hard to even spend with nothing I will do all a day.


昨晩の嘔吐がかなり酷かった。
なかなか寝付けない中で日付が変わった0時過ぎ頃にどうにか寝付けたと思ったら、2時間ほどで目覚めた。
その時はただオシッコに行きたかっただけなのだが、トイレへ向かうと急に半端じゃない吐き気を催し、大量に嘔吐した。
ここ何年も、メンタルバランスがオカシクなった時に何度も嘔吐していたが、主に胃酸過多によるもので、嘔吐物からはニオイがしないのが特徴だった(不思議なことに)。
しかし、昨晩の嘔吐物は強烈なニオイを放っていた。
たぶんそれが、一般的な嘔吐物、なのだろうけど。

結局その後、一睡もできず。
胃の調子は徐々に戻っていったが、便秘と下痢を繰り返している。

身近な人に言われたのだが、祖父が亡くなったことがかなり大きく影響しているだろう、と。
その相手が大切な人でも何でもなく、死んで清々するような人間であっても、1人死ぬことで周囲の環境が物理的にも感覚的にも劇的に変化するのが当たり前なので、亡くなった直後の1週間から10日くらいはだいたいどんな人も不調が続くらしい。
そこを超えてから、一気にではないがだいぶんマシになるそうだが。

ま、最初に死んだ身内がどうでもいい人で良かった。
正直僕にとっては、身内が死ぬ経験はこれが初めてなので(人生で幾度もあっても困ることだが)、こういうものだと判った部分もある。
初めてなくす人が大切な人であれば、こんなんの比じゃないくらいシンドかっただろうから。
とにかくその辺の面倒な後始末を叔父があれもこれもやってくれて、そこは本当に感謝している。


以上、ィヨロシク。


DSC_4464_20210128123737e11.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント