トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Easy To 連写☆ 買って良かったセルカ棒
2021/01/22 18:00
契約しているフォントの年間ライセンスの提供方法が2月から大きく変わるらしく、疑問点を昨晩問い合わせた。
以前僕が「フォントの独り言 #20」(→こちら)で取り上げたことのある「非表示化」はいったん見送られたが、結局これに準じたやり方を2月から始めるとのことで。
回答は、「サービスが始まった後じゃないと詳細な案内ができない」とのこと。
堂々とサービスが新しくなることを公式サイトで告知しておきながら、広告的な内容以上のことは教えてくれないのね。
ご丁寧にありがとうございました。


今日も仕事。
朝から急に面倒な急ぎの仕事が入って忙しかった…。

手肌が乾燥してあちこちあかぎれし、痛みや出血があるためタイピングの際に困る。
病院は電話診療にしてもらった。
今何かあってもコワイし、単に雨が降っているから、という甘えもある(笑)。
病院がOKしてくれたから、これでいいのだ~。

それから、先日購入した自撮り棒。
操作するには、Xperiaの「音量キー設定」を「シャッター」にする必要があるみたい。
今までずっと「ズーム」として使っていたので、別のものを撮るのにズームしようとウッカリ音量キーを押し続けたら、連写されてしまった。
…が、「あ、音量キー設定をシャッターにすればすぐ連写できるようになるんだ!」と気づく。
怪我の功名という奴だ。
今まで連写する時は、いちいち設定ボタンから連写をONにしてからやっていたので、鳥とか動くものを撮る際にすぐに逃げられてしまっていたからね(;´∀`)
デジタルズームは汚いだけで当然ながらPhotoshopでもきれいには補正できないし、これを機に、なるべく避けるようにしよう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0026_202101221658088e7.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント