トップへ

ファイトON! いざ本拠地へ みんなの本気モード全開!!
2021/01/11 00:00
ついに決戦!? とびこめ! ビョーゲンキングダム!

ひなたが見つけたビョーゲンズの本拠地「ビョーゲンキングダム」への入り口。
テアティーヌに浄化できなかったキングビョーゲンにプリキュアが勝てるのか?
ニャトランは懸念するもひなたの意志に後押しされ、一同は彼らの根城へとびこむ――!


ひなたちゃんの夢、なかなかシュールだね〜(笑)。
でも、平穏な解決を祈る優しさを持ってるからこそ…ともいえるね。
タピオカ1000年分は、さすがにすぐ飽きそうな気がするけど(;´∀`)

ニャトランはためらっていたが、ひなたちゃんは「やってみれば何か変えられる!」と強い意志を見せてくれた。
だからこそ、この2人はパートナーでいられるんだなぁ。

それに、ひなたちゃんの後押しがなければ、いつまでも…とまでは言わなくても、プリキュアは立ち向かう勇気が湧かないままだったかもしれない。
後先考えないところはひなたちゃんの短所でもあるものの、僕は頭で考えてばかりで一歩踏み出せず躊躇しがちなところがあるので、彼女の果断なところは見習いたいな。


今作は仕方がなかったものの、突拍子もない展開だね。
ビョーゲンキングダムも、RPGで武器とか防具とかそこそこ整ってきた序盤に入るダンジョンみたい…。
そこにいる中ボスがキングビョーゲン、ってところか。

今回、割とあっさりキングビョーゲンを倒した…?かと思いきやグアイワルが黒幕だったという展開。
次回予告を見ると、ひなたちゃんがビョーゲンキングダムに行こう!と後先考えずに決めてしまったことを後悔するようなカットがあったが…。
ひなたちゃん推しなだけに、ひなたちゃんの心の変化が見られる回はワクワクもんだぁ〜〜♪(旧作より)


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント