トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

The second will begin Besides 2年目のコロナ禍
2021/01/08 18:00
東京とごく一部の県で2度目の緊急事態宣言。
1ヶ月程度続ける見込みとのこと。
大阪の知事も一転し、同宣言を出すよう要請することを決断したそうだ。
ウチもまた在宅ワークとかになるのかわからないが、できることなら僕は外出して職場に行きたいな。
家にいて仕事とか、一度目の緊急事態宣言の時にやったけど頭オカシクなりそうになったからね。


昨日からの物凄い寒波は寒気というか冷気というのか…。
体感の話だし、冷凍庫の寒さには程遠いが、開けっ放しにした冷凍庫の中から部屋に吹き付ける強めの風というのか…。
とにかく寒さが尋常じゃないよね。
そのうえに風も強いから、実際の温度より体感温度は低いのかもしれない。
ただ天気は良い感じだったし、路面もたぶん凍結してないだろうと踏んで、今日は最寄り駅まで自転車で出勤した。

仕事場はそれほど暖房が効いておらず寒いので(換気をしているためかも)、今日はいつものコートの下に、薄めのベストを着用。
仕事中にコートは着られないからね。
…あ、そういう面倒くさい気遣いが要らない点は、リモートワークのメリットかな。


無観客で開催が予定されていたイベントなども、中止を決するところが増えている。
経済とコロナ収束の両立とか、無謀だと思うけどね…。
二兎を追う者は一兎をも得ずといわれるが、まさに今そういう状況なのだろう。
ここで五輪を「中止」とする決断を下してしまうほうが、コロナ収束への近道じゃないかと思うんだけど。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5042_2021010812493395e.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント