トップへ

NEW「飴鞭ゴシック1・3・5セット/2・4・6セット」の販売を開始しました。よりお求めやすい価格で飴鞭ゴシックをご購入いただけます。(→1・3・5セット2・4・6セット

NEW新作フォント「takumiゆるりフォント」の販売を開始しました!(→こちら)
さらにウェブフォントサービス「FontStream」でも「ミニ」の2ウェイト4フォントが使えるようになりました。(→こちら

Way Too Close... 洗濯機のイヤホン 救いのイヤーピース?
2020/12/13(Sun)
昨晩洗濯をした際、誤って洗ってしまった…。
イヤホンと、イヤホンジャックがついていないスマホで有線イヤホンを接続するための変換ケーブル。
洗濯機から洗濯物を出して干す際、洗濯物にイヤホンがぐるぐる巻きの状態で出てきた。
そこに変換ケーブルもくっついていたのだ。
スマホで動画を見ようと思ったが、いったん外さなきゃいけなくなり、思わずズボンの後ろポケットに入れ、そのまま出し忘れて洗濯したみたい(^^;)

幸い、イヤホンはカナル型でイヤーピースをつけていたので、デリケートな部分に水は入らず無事だった。
同じく変換ケーブルも、濡れたのをよく乾かしたら再び使えた。


また同じく昨晩(と言っても深夜2時台)、眠れないからと思い、コンビニまで行ってきた。
家族にナイショにしたい物を買ったので、自宅でなくコンビニ受け取りで注文したのだ。
この頃は働き方改革とかでコンビニも24時間営業を見直しているところがあるから、予め受け取り場所として設定したコンビニが営業しているかスマホで調べてから行った(OKだった)。


今日は朝遅めに起きて再配信でプリキュアを見た後はゴロゴロしていた。
昼食は特に口にせず、部屋の掃除機だけかけて、気付けば夕方。

夕食は、いつだったかに無印良品で買ったレトルトのグリーンカレーにするつもり。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4593.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント