トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

That drove me vomit 嫌な疲れと過ごす週末
2020/12/05
「ちびまる子ちゃん」のナレーションを放送開始以来ずっと務めていたキートン山田さんが来年3月をもって降りるそうだ。
長年に渡り、お疲れさまでした。



――昨晩出かけた際に、米(10kg)を買って帰る予定だったのだが、忘れていた。
どちらにせよ、帰る頃にはもう店は閉まっていたようだが…。

仕方がないので今日の昼間、自転車で昨日行く予定だったスーパーに行き、買って帰ってきた。
普段前カゴにあまり重たい物を入れて自転車に乗らないので、10kgの荷物を載せて帰るのは少々恐かった…(汗
郵便局でバイトしていた頃、30kg級の荷物を年配の方に代わって運んでいたりはしたので、普通に手や肩に抱えて運搬するのはそれほど苦じゃないのだが。


昨晩、サイゼリヤで食べたのがコレ

DSC_4654.jpg
子供の頃、サイゼリヤに連れて行ってもらった時に決まって食べていたのがこの「タラコソース シシリー風」。
今回頼んだのは大盛(1.5倍)サイズ。
およそ15年ぶりに食べたが、美味しかった。

昔と違い、分煙でなく全席禁煙になったのはありがたい限り。

ただ、昔あった「小エビのカクテルサラダ」が完全になくなってしまったのが悲しいな。
赤い粉(何なのかはわからない)のかかったソースが美味しすぎて病みつきになっていたのだが、今の小エビのサラダは全然その頃感じた魅力がない。


この1週間、仕事にはストレスを感じなかったのだが、自分が抱えている問題により、週末まで強いストレスと嫌な疲れが残った…。
仕事が嫌じゃない(どころか楽しい)だけ良いのだが、僕が抱えている問題は、そもそも解決などできるようなものではない。
その問題を少しずつ変えていくために主治医や訪問看護師、時としてカウンセラーに相談したりしているわけだが…。

そのこととも関連したことで、夕方、かなり気分の悪いことがあって自宅のトイレで嘔吐した。
かなり濃度の濃い胃液だった。
1ヶ月以上前からこのことは決まっていたのだが、できることなら避けたかったのだ。
そうもいかないので、こうなることを受け入れたわけだが、かなり気分悪いものを残していってくれた。


来月初めに某所に寄稿する原稿のことも、少しずつ考え始めるか。
テーマとかその辺のことはいくつか案があるので、書きやすそうな(扱いやすそうな)テーマをピックアップして書き綴っていけばいいから。


じゃ、ィヨロシク。


DSC_4289_20201205154609212.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント