トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Better to not come there(^^;) 入店規制のパチンコ屋
2020/11/30 18:00
マスクをつけるから髭剃りをサボれる点でコロナ騒動がありがたい今日この頃(笑)。

喉の乾燥も防げるし(エビデンスなし)、最近は日によって対人恐怖がまた出てくるようになったので、顔を隠したつもりになれて少し気がラク。
withマスク生活は来年に入っても、あと何ヶ月も続きそうな予感がするが、全部が全部悪くないかも…と僕は思っている。


職場の近くのパチンコ屋は、近頃入店規制を行なっているようだ。
予め整理券がどうとか貼り紙がしてあった。

一時期緊急事態宣言が出ていた時に、行きつけのパチンコ屋が閉まっているからと他県(営業中の店舗)まで車を走らせていた人がいた話を思い出す。
消費税を上げ続けなくても、こういうギャンブラーとかタバコをやめられない人からもっともっと高い税金を取れば良いと僕は思うけどね。
税金が上がったらタバコやめると言っている人は、どんなに税金が上がってもやめないから(笑)。



――昨晩から体調が非常に悪く、胃腸の痛みや頭痛、吐き気、また嘔吐も含めていろいろな症状が出ている。
昨晩、何かがふっとフラッシュバックして、以後体調が急に悪くなったのだ。
夕方までは何ともなかったし、旅行後は比較的体調は安定していたからね。

そして、左腕の付け根の痛みも相変わらず。
かなり引いてきたけど、それでも充分痛い(笑)。
利き腕ではないものの、痛いだけで何かと不便なものだね。

そういえば、僕の親戚のおばさんが昔、大掛かりな機械を用いて仕事をしている最中に小指(どちらの手だったか忘れた。たぶん右手)を切断する事故に遭ったことがあった。
おばさんはその瞬間慌ててその指を拾って救急車を呼んだのだが間に合わず、小指の接合は叶わなかった。

おばさんは、「今まで小指が何の役割を果たしていたのかわからなかったが、なくなると物が持ちづらく重たい物はまともに持てなくなったし不便」と話していた。
僕はただの腕の痛みだが、普段は大したものじゃないと思っている体の箇所も、実は大切な役割を担っていることが往々にしてある。そういうことだと思う。


こんなペットボトルコーヒーを買ってみた

DSC_4630.jpg
UCCというのが昔、僕の叔父が働いていた会社。
だから、なんとなくとても身近な印象があるんだよね。
味は悪くなかったが、ちょっと渋みが出ている感じ?が気になった。

ブラックコーヒーなんて幼い頃は飲めなかった、どころか、高校生くらいまではコーヒーを飲むのに大量の砂糖を入れていた。
当時は甘いコーヒーが好きだったのと、単にブラックコーヒーが飲めなかったから(笑)。
大量の砂糖とか、今考えると恐ろしいけどね(;´∀`)


以上、ィヨロシク!!


DSC_4144_202011301413343fe.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント