トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

We shouldn't have come here 旅先のホテルに唖然
2020/11/19 22:00
旅先から更新。


今朝は4時40分起き…。
そのため昨晩は早寝したが(21時前後)、なかなか眠れず寝付かれたのは0時を回ってから、だったかな。
その後も嫌な夢を見て起きて、あまり気持ち良くは起きられなかった。

しかし、新幹線で食べたお弁当は美味しかったよ〜!


行きの新幹線で食べた駅弁

(画像をクリックすると、もう少し情報が見られます)

実は新幹線に乗ったのは、小学3年生か4年生以来。
以後は飛行機に乗ることはあっても新幹線は一度もなかった…と思う。

みんなGoToキャンペーンを利用してるのか、新幹線にいた人は当初の予想よりずっと多かった。
人間、家に居続けるのに限界を感じるのは当たり前のことだと思うよ…。

たくさん散策できたし、いい空気も浴びられて、写真も撮れて楽しい旅行だ。


Although...


ホテルがかなり酷く、当初聞いていたこととは大幅に違うことが多々あった。
気温25度なのに冷房は使えず暖房と送風しかできないし、当初バイキングと聞いていた朝食が、コロナの影響で、と 定食に変更したというのだ。

GoToトラベルに申し込んだ時点での情報なので、コロナを想定した情報に更新されていないのはオカシイと思うんだけどね…。
コロナ云々はこちらもわかっていることだったけど、情報をそのままにしてお金だけ取るのは詐欺同然では?

実は、今日が母の誕生日だったのだ。
それもあって、ここの朝食を…と思ったんだけどね。
ま、コロナ云々の確認をホテル側に直接電話などで確認していた方が良かったのかもしれないが、正直ウチの非ではないと思っている。

結局、そこに関しては不適切だったとホテル側からの謝罪があり、返金はしてもらえることになった。
明日や明後日の朝食は、ホテル付近のコンビニなり他の店なりで買って食べることにする…。


今はスマホからの更新なので詳細は端折るけど、細かいことはまた自宅に帰ってからブログで…。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント