トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

I'll do my best for it! 旅館沢泉 未来の若旦那!?
2020/11/16 12:00
おねえちゃんみたいに! ぼくのおかみ修行

旅館「沢泉」に職業体験に来たのどかたち。
ちゆの弟・とうじも、のどかたちと同様に「沢泉」のおかみの仕事を手伝うことに。
しかし、姉のように良い仕事ができない自分に、とうじは深く落ち込んでしまう…。


おかみの仕事かぁ。

ちゆちゃん、仕事になるとまるで違う人になるね。
のどかたち相手に送る指示も敬語。
仕事の時とそうじゃない時とで、気持ちのON・OFFができるってことだね。

とうじの仕事に関しても、黄色い服の男性客に対しておもてなしの気持ちを見せられなかったことを看過せずに叱っていた。
とうじのことを大切に思っているのはもちろんだけども、だからって甘やかすわけじゃない。
アスミちゃんが言っていたように、「頑張る姿を見てくれている人はきっとどこかにいる」
ちゆちゃんも、とうじの頑張りをしっかり見ていたからこそ、立派なおかみを目指して欲しいから叱ってくれたわけだね。
お客さまに聞こえないように、またとうじの尊厳を傷つけないように、誰にも聞こえない場所にとうじを連れて行ってからね。

弟に対しては優しいけど、仕事に対しては厳しく、その態度はたとえ弟であっても緩めない。
ちゆちゃんの「おもてなし」に懸ける強い熱意が伝わってくるお話だった。

とはいえ、プリキュアの仕事と旅館での仕事の両立は大変そうだなぁ…。
プリキュアの仕事で疲れた後でも、お客さまにはそんな顔を見せちゃいけないからね。
それでも正直、笑顔なんて見せられない気分の時もあるだろうに…。
ちゆちゃんのプロ根性はすごいなぁ。

ちなみにおかみって、男性でもなれるのかな?
今は女性だけにやらせるのは、あるいは男性にやらせないのは性差別だとか非難されそうだから、男性でもおかみになれるのだろうか?


一方で、シンドイーネさんに続き、ダルイゼンもギガビョーゲンを生み出す力を持った…。
となると、次回辺りにはグアイワルがそうなるのかな?


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント